見出し画像

康士坦的變化球(Constant & Change)

鬼激エモい。

"エモい"って言葉は"ヤバい"と同じぐらい使い勝手がいいけど、深く考えたらよくわからない言葉。何やら言葉では言い表せない「懐かしい」とか「切ない」という感情を指すらしい。(参照:oggi.jp)

ほんなら、コンスタントアンドチェンジは鬼激エモいですわ。

(というか音楽用語としての"エモ"ほど分かりやすいもんはない)

出会いの一曲。

ん~これは好きなやつ~!良い~! と、アルバム『擱淺的人』をSpotify聞いたりyoutubeをしていてなんやらかんやらで2020年。

ネット生中継で見ていた搖滾台中でのライブ。

お?知らん曲やっとるな。何やこれ、めっちゃかっこええやん!!!!は!!!!新譜!!??となった一曲。

『美好的事可不可以發生在我身上』。Google翻訳すると"私に良いことが起こりますか"。

この曲と出会えたことが良いことだわ!!!!!ありがとう。

アルバムのタイトルトラックになっている『更迭』。アルバムを通して聴くと、『美好的~』からの流れがワンダフル。

(それにしても最近youtubeの広告が増えたね)

ベースのSionは血肉果汁機でもベースを弾いているよ。カッコイイね。Sionのインスタを見ると、パートナーらしき女性とのイチャラブ写真がアップされている。ベーシストには変な女が寄ってきがちやからね(バリ偏見)。厄介な女に付きまとわられるバンドマンは多いはずや(バリバリ偏見)。回避する方法としてこれはアリやないか!?台湾の人から学ぶものは沢山あるなぁ。・・・何の話???

上に書いた搖滾台中でのライブ。ヤられたなぁ。30分ぐらいあるけど、いいとこがギュッと詰まっているから是非見てね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?