見出し画像

心理の世界へのキャリアチェンジ

 初めてnoteに記事を書きます。noteでのクリエーターネームはMercuryです。宜しくお願いします。

 簡単に私の経歴を紹介しますと,大学(経営学科)を卒業後,民間企業の財務経理部門を経て大学再入学(1年次より)→大学院(臨床心理学コース)修了→民間企業社員(心理職)1年目,となります。

 noteに記事を書こうと思ったきっかけは,私自身が(特に日本における)年を食ってからの学び直し,キャリアチェンジのハードルの高さを感じたことにあります。こういった観点からの情報発信を出来ればと思っています。ただ,私が心理学の道に進んだこともあり,どうしてもその世界の情報が中心になろうかと思います。

 また,センター試験を含む大学再受験,大学院入試,臨床心理士試験・公認心理師試験を経験してきましたので,これらに関する情報共有,更には心理職をとりまく現状などもご紹介出来ればと思っています。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?