見出し画像

目的と目標の明確化

noteをはじめて、
今日で24記事目、3週連続投稿となります。

手書きの日記は10年程でしょうか、続けていましたが、
ここ数年は、たまに書くという状態が続いていました。
日記はおばあちゃんになったときに読み返してみると面白いかな。
なんて思いもあり書いていました。

自分だけの手書きの日記から、
このようにしてブログを書くのは初めてです。

殆ど見られていませんが、
ただの日記でもやはり緊張感があります。
徐々に慣れてはきましたが🌷

誰かと気持ちを共有できるような伝え方は
なかなか難しいですが、それでも何を書こうか考えて毎日投稿していると
自分と向き合うことは継続することができ、
ぼんやりしていた気持ちがなにやら明確化されてきます。

「楽しむ」という気持ちが見えなくなってしまったり、
やっぱり上手く書けない、上手くできない、という凹んだ気持ちも当然でてきますが、自分にとっての幸せを見つけたい、
自分が変わりたいという気持ちは諦められないようです。

私はやっぱりネコが好きだし、ネコが飼いたいし、
この先もなるべく楽しく仕事を続けていきたい。
自分を満たした上で、誰かの気持ちを理解し思いやりのある行動がとれる人になりたい。

それを叶えるためには何が必要か、
目的(自分にとっての幸せ)を実現するための
目標設定を今日少し書き始めることができた。

頭の中にはぼんやりあるし、書き出すということは
今までもしてきたけど、明確化というのがまだまだ苦手で時間がかかる。

目標設定を細分化してスケジュールを立てていこう。

また、少し止まったり調整や変更が必要になると思うけど、
自分のペースで進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?