新卒入社3週間目で会社を休んでしまった

お久しぶりです。どうしても書き残さないといけないと思いまして帰ってきました。

タイトルにもありますが、入社して3週間経ちまだ研修期間ですが、会社を休みました。
理由は単純で、精神的な疲れと病院に受診するためです。
取りあえず4月は頑張って乗り越えたいと頑張ってましたが無理でした(笑)

入社して2日目からもう部屋で布団にくるまって泣いてしまうぐらいには疲弊してました。本当にここ最近で涙もろくなってしまいました。
前の記事でも内定式で合わない同期の話について少し書きましたが
それはもうノリが合わない、考えやテンションについていけない、それだけならまだしもメンバーの中で浮いている私はいじりの対象にされています。
それが何よりも辛くて吐きそうです。

そんなことを思いながらも研修はしっかりやらないといけないし特にやりたいと思って選んだ仕事でもなかったので

なんで自分はここにいるんだろう
時間の無駄すぎないか?
研修中だけど泣きそう

こんな気持ちのまま3週間過ごし、ついに限界が来てしまったという感じです。

ちゃんと真面目に就活をしなかった自分が一番悪いというのはごもっともです。これからどうしようか何も考えられる余裕もありません。この先の見えない不安が今凄く辛いです。新卒だからまずは1年修行だ!我慢しないと!こんな覚悟や気合を持てず、燃え尽き症候群のような無気力状態になってしまいました。

自分が心から進みたい道はあるのだろうか、それが何なのか、分からないし、そんなの考えたくもない

誰か助けてよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?