見出し画像

年の差婚で感じた事

僕と妻は”年の差婚”
正直今の時代じゃそんなに珍しくないことだ
それでも10歳差
結構大きい。

妻とこどもの話をしてた時にふいに
”子供の年齢”と”自分の年齢”を重ねてみたら
子供が20歳の時、僕はもう60歳になっている

世間からすれば”おじいちゃん”ぐらいの年齢

確かにそういうご家庭を同級生なんかでも見たことがあったけど
運動会の時とか一緒に走れなかったり
何かの行事の時もちょっと浮いて見えてた記憶があった

それでもやっぱり自分のママとパパが一緒に参加してくれていて
嬉しそうな同級生の顔もよく覚えている

だけど、それも”元気”じゃないとできないことだ
妻のためにもこれから生まれるこどものためにも
『健康第一』
を大切にしなければいけない

当たり前だけど健康って本当にありがたいことだ
そしてそれは僕だけじゃなく妻にも言える事

これからもゆっくりと丁寧に一緒の時間が過ごせますように
これを読んで頂けている方も健康な毎日を過ごせますように祈りを込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?