見出し画像

”若い恋愛”って疲れません?

ちょっとしたことで妻と喧嘩をしてしまって
僕が頭を少し頭を冷やそうと外出しようとしたときの事。

妻に
『ちょっとでかけてくる』
って伝えてそのまま外に出た

すると直後に妻から
「そんなに一緒にいるの嫌だった?黙って出て行ったら寂しいじゃん」
っていうLINEが届く

え…僕は伝えたつもりなのに…たまたま聞こえてなかっただけじゃないか
そのまま既読スルーをしてスタスタと先へ進む



のではなく、そのまま走って自宅に帰ってから妻に
「本ッッッ当にごめん!!!!!!!!!」
ってめちゃくちゃ謝った

このまま会話したらお互い熱くなりそうだったから外出しようとしたこと
そのまま黙って出ていくのは不安な気持ちになるだろうから外出前にきちんと伝えたつもりだったこと

を丁寧に説明したら妻も少しだけホッとした様子で
『よかった』
って安心した表情に

若い時の自分だったら
あのまま無視してスタスタッって歩いて相手からの”ごめん”を待っていたかもしれない。なんというか”こども”みたいな恋愛観をしてた気がする

でもそうした”子供じみた”恋愛って最終的にはお互いに傷つくことになるし、いいことなんて一つもない。

若い頃の自分に伝えたかったなぁ…って感じた話

※もちろん仲直りはしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?