見出し画像

ラベンダーと薔薇


薔薇の一番花がおわり…


強風の日があってちょっと早めの剪定となりました。
今年は沢山の蕾をつけて花を咲かせてくれた分寂しく感じます。
しかし、そんなこと思ってる暇もなくバラはもう新芽と蕾が出てきています。


薔薇と満月

23日だったかな?
ちょうど最後の一番花の房が斜め後ろに咲いてくれて、満月と重なり
部屋からお月見ができました。

薔薇もお月さんも美しかったです。

深夜のお月さんって明るいですね♪

方違さんの帰りに出会ったラベンダー

フサフサ

こんもりと理想的な形♪

こちらは、センティビア800円でその前に買ったのは富良野ラベンダー780円でした。


買ってきた直後


咲いた
可憐な小花が可愛い
薄いラベンダー色


ラベンダーを思い浮かべたら紫のつぶつぶじゃないですか?

私は花だと思ってたけど蕾だったんですね。

薔薇はさみしくなったけど、ラベンダーの花が次々に咲いてきてます。



☆いつも読んでくれてありがとうございます☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?