見出し画像

冷たい台湾茶


愛犬と電車

昨日は愛犬のトリミングの日
車を手放すと、やはりトリミングも電車になります。

思いのほか、乗り換えも大人しくしてる愛犬。
ホームでおやつをモグモグする余裕っぷりでございました。

愛犬のバッグが肩にめりこむ。
私の方が休憩さしてーって感じでした(笑)


愛犬を待ってる間に台湾茶

あべのハルカスのウーロンマーケット

ホットを飲まれている方が多い中、気温も上がってきているのもあって、冷たい烏龍茶にしました♪

キラキラ烏龍茶

台湾の烏龍茶って綺麗な色ですよね。

美味しー(>_<) 甘くて香ばしい。

ぬるめの白湯は水筒で持って来てるけど、冷たいのをゴクゴク飲みたくてたまらない。

台湾の湯飲みって小さくないですか。おちょこみたい。

何度もつがないといけないではないか…

隣の席の落ち着いた雰囲気が素敵なご夫婦…
めっちゃ喉かわいてはるわって思ったでしょうね(笑)

喉も落ち着いてくると茶器や湯飲みの可愛さに気づく。

注文した小籠包は漢方っぽい味でした。
小籠包はやっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)が美味しいです。


台湾旅行のお話

昔、旅行で台湾に行った時もお茶屋さん寄ったのですが、
試飲のパフォーマンスがすごい店主を思い出しました。
店主はお客さんたちに、

「ニッポン人 トニョビョなりやすい」って何回も言いながら
効果があるであろう高価なプーアル茶をお客さんみんなに売りさばいてました(;´∀`)

いつの間にか私も買ってたのですよ。

日本に帰ってきて我に返った時にはもう遅かったです。

めっちゃ高かった…

案の定飲まなくなったけど、その時も烏龍茶はすぐなくなりました。

台湾の烏龍茶は渋みがなくて、美味しいです♪


それから他にも寄るところがあり、
なんだかんだで、すぐお迎えの時間になって帰宅しました。

駅までタクシーに乗ったら車だから、愛犬は苦手なようです。
私としてはそのまま乗って帰りたかった(^^;)


夜は爆睡でしたね。愛犬も私もzzz





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?