見出し画像

はじめましてのご挨拶

みなさんはじめまして!
ライブ配信アプリIRIAMで配信活動をしているVライバー、賽子あどらと申します🎲
まずは簡単に自己紹介をさせて頂きますね。


自己紹介

私賽子あどらは、2023年5月9日にライブ配信アプリIRIAMにて配信活動を始めました。
いわゆる(いわゆる?)狐系ドラゴンで、ドラゴンのツノと狐の耳、しっぽはありますが、どこにでもいる普通の女子です。

ママライバーでもあるので「女子」と言うのもおこがましいのですが、そのあたりは「Vライバーの年齢はファンタジー」という理屈でここはひとつ収めて頂ければと思います。

名前の由来

「賽子あどら」という名前から勘の良い方は気が付かれたかもしれません。
「アドラー心理学」という心理学を独学で学んでいます。
🎲心理学=psychology→サイコロ
🎲アドラー→あどら
という安易なネーミングですね!(安易って言うな)
分かりやすくて可愛いので気に入っています。

ちなみにドラゴンもア「ドラ」ー由来です。
決して何かにかこつけないと死んでしまう病などではありません。

noteの開設について

実は「Vライバーになる!」と決めた時から、noteでの執筆活動は一つの目標でした。
ママライバーであること以外にも色々事情がありまして、私の配信時間はほぼ平日の日中に限られています。

加えて、リス活(リスナーとしての活動)も潤沢に行える身ではない、というVライバーとしては致命的な状況を補うことが、このnoteの目標のひとつです。
(そのあたりの事情について、詳しくはnoteの記事で追ってお伝えできればと思っています。)

Vライバー「賽子あどら」として

noteの目標はもうひとつあります。
それは「賽子あどら」としての目標でもある、「アドラー心理学を広く皆様に伝えること」です。

私がアドラー心理学に出会ったのは、子育てに悩み、家族関係に悩みぬいていたタイミングでした。
「アドラー心理学で全てが解決する」とまでは思っていませんが、アドラー心理学を知っていることで(私のような)誰かが救われるかもしれない、という可能性を信じています。

とは言えあくまで独学なので、このnoteの記事内容や私の思いが全てアドラー心理学に基づくものというわけではない点はお含みおき頂きつつ、
「読み物として楽しい、そしてちょっとためになる」コンテンツをみなさまに提供していけたらな、と思っています。

ということで

これまでのIRIAM、X(Twitter)での活動に加え、こちらのnoteにつきましても、少しずつ内容を充実させていければと考えております。

これからもどうぞ賽子あどらをよろしくお願いいたします!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?