見出し画像

新しい学び

こんにちは、こんばんは。ぷさんです。
今年は自分がワクワクすることへの学びを深めようと思い、Webデザインとタロットの勉強を始めました。
今回は今受講している、タロット講座について紹介したいと思います!

私が受講しているのは、「女性のための無料タロット占い講座」です。

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。


みなさんはタロット占いと聞くと、どんなイメージがありますか?
ただの占い?何かを当てるもの?予言するもの?

私はタロットリーディングのYouTube動画が好きで良く見ているのですが、タロットと聞くと上記のイメージしかありませんでした。

そんなイメージの持った状態で講座の受講を始めましたが、初っ端からこのタロットのイメージがぶち壊されます。

キーワードは「運命のハンドルを握るのは自分」
その「運命のハンドルを握る」ためのツールとしてタロットを使うのだそうです。
もうこれだけでタロットのイメージが変わりませんか?

タロットカードは魂の成長の旅路を描いたカードで、そのカードと一緒に自分たちの成長の旅路も見られるようになるのが、こちらの講座です。
深掘りを進めていた私にピッタリですよね(笑)

タロットのイメージが変わってからは、私の現在地はどこだろう?目的地に行くには何が出来るだろう?と、タロットの結果に"依存"するのではなく自分を知るための"相棒"として見れるようになっています。
いつか周りの人をサポートするような形でタロットを提供出来たらいいな。

この講座は、

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2401

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?