見出し画像

ベイビー・ブローカー

字幕映画はあまり見ないのだけど
しかも、是枝監督とソン・ガンホさんの組み合わせなんて鬱映画に違いない
見ない方がいい、と思いながらも見始めてしまった

人身売買とあったから、臓器売買とか裏社会とかヒヤヒヤする感じかと思っていたら、なんともほんわかしたシーンが続く
でも油断してはいけない
パラサイトみたいに大惨事になるかもしれないし、誰も知らないみたいに救いがないかもしれない

※以降ネタバレ含みます

いやいや、良い話だったわ
犯罪には違いないし、ハッピーエンドにはなり得ないんだけど、少なくとも子供達が辛い目に遭わないようで良かったし、かつて辛かった子供だった大人が救われる物語だった

あの夫婦みたいな人達にだけ、子供に恵まれたらいいのにね

「怪物」はノベライズを読んで、これからWOWOWで映画見る予定
万引き家族は見てないけど、見てみようかな



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?