【サカつくシュート】イタリアクラブ選手権、南米選手権、次回は、、、

選手権2回分同時に更新になってしまいました。
結果は、、、いずれも、地域本線6位で敗退。
ここのところ、地域予選より群馬県予選のほうが厳しいことが多く、グンマーの脅威に曝されているのか、
別の都道府県大会に逃げようか画策中です(笑)

では、軽くそれぞれの選手権について。
まずはイタリアクラブ選手権。
ミラノFCで参戦。プラチナガチャもミラノ全振りで引きまくってみた。新ラノッキアが出たのでまあまあな結果かな?
ピエモンテのほうが数値的に強い面子が組めそうだと途中で気づいてしまったのけれど、それだと課金勢に太刀打ちできない気もするので、今後もイタリアクラブ選手権に関しては、
★7シャチリの「DF0.3倍」を軸に組んでみようかな?

相手チームはやっぱりピエモンテが多かった印象。

南米選手権。
アルゼンチンで参加。高ランクGKがおらず、★4GKしかいなかったので記念参加的な感じ。★6、7選手がFWに固まったのも痛かった。

人気はブラジルかな?
アルゼンチンデッキの場合、メッシがいないチームは少なかった気がする。うちはもちろん、いません。。。


次回はレッドデビル選手権らしい。
マンUとデンマークな模様。
うーん、記念参加だろうなあ(笑)。
まさかの浦和レッズとか、浦和名古屋連合軍とか、来ないよ…ね?
あ、コリア代表はノーサンキューです(笑)


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?