見出し画像

ずぼらぐうたら農耕日記  (166) さよなら畑さん その6 チビねこ妖精に名前をつける

2020/12/20(日曜日)

ふにゃ猫
さまから賜った「チビねこ妖精ちゃん」と一緒に畑さんへ

画像1

名前を命名しました
「Ellie」えり〜:エレノア Eleanorの愛称「光・慈悲」の意味

これから時折
チビねこ妖精えり〜は登場します

京都ハンドメイドマルシェへは
お目にかかりたい作家さん「もくもくの星」さんが不在とのことで
取りやめました
次回は必ず
柔らかくやさしい作風に心を奪われます

もくもくの星


夕刻:
トマトを片付けようとしたところ降雨
予定変更してバタフライピーとマリーゴールドと赤紫蘇の幹を片付けます

画像8

バタフライピーは種を収穫できました
ここで一旦お別れだけど
また会えるようにちゃんとするからね

マリーゴールドには
今までいろいろなコたちを守って頂き感謝
また会ったときはハーブティーにできるように
もっともっと関わらせてね

画像8

赤紫蘇の幹は
しっかりしているようで腐食していました
夏は赤紫蘇ジュースで支えてくれたね
種を取れたと思うので
また会えるように力を尽くすね

画像4

その中で
芽キャベツの中心の巻きは確固たるものとなり

画像5

小さなハーブガーデンのレモンタイムは再び復活しています

画像6

今日の収穫:

画像7

夕飯:
収穫済のカボチャを炊きました
甘さは強くなっている気がします

画像8


#日記
#ずぼら
#ぐうたら
#農耕
#自然農薬
#ふにゃ猫
#躁鬱人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?