見出し画像

ずぼらぐうたら農耕日記  (167) さよなら畑さん その7

2020/12/21(月曜日)

夕刻:
日没直前に畑さんへ
前日中止のトマトを片付けます
とはいえ極寒の強風
まずは今日1つを

画像1

その前に観察
カリフラワーは握り拳2-3個分になるほどの大きさ
重さもずっしり
チビねこ妖精“えりぃ”が乗れます

画像2

キャベツは枯れ葉が目立ち始めました
少し整理します
半分枯れてた葉を落とし
少しかじってみると
固いものの甘さが広がります

画像3

明日葉には新たな芽が

画像4

観察後
トマトの苗その1を片付けます

画像5


中学生の頃
トマトの栽培で病気にさせてしまいましたね
今回は収穫できたけれど
手をかけることができなかった
ごめんね
次はもっとたくさん手をかけさせてね

画像6

画像7

今日の収穫:
万願寺とうがらしもそろそろ終わりを告げています

画像8

夕食:
ナポリタン
保存していた万願寺とうがらしを使いました

画像9


#日記
#ずぼら
#ぐうたら
#農耕
#自然農薬
#ふにゃ猫
#躁鬱人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?