見出し画像

ずぼらぐうたら農耕日記  (170) さよなら畑さん その10

2020/12/24(木曜日)から2020/12/25(金曜日)

2020/12/24(木曜日)
昼食:
収穫したネギで
ネギ焼き
粉は少なめネギ多め
実に美味い

食後
この世の出来事に取り組みます
極めて冷たい北風が吹き荒れています

日没後:
真っ暗になってからの畑さんへ
チビねこ妖精えりぃとともに

画像1

暗すぎるため写真加工しました


2020/12/25(金曜日)
早朝:
目覚めるとサンタクロースさんが
立体のフェルトちゃめし〜を連れてきました
感謝します
来年はフェルトグッズ販売開始と写真絵本を作りたいな

画像2

昼食:
今日もネギ焼きを
道の駅「アグリの郷栗東」の焼きサバ・高菜サバ巻き寿司とともに
裕福な食卓かも

画像3

画像4

おやつ時間:
hitomiちゃんさま師匠の里いもを掘り出すために畑さんへ

画像5

いよいよ万願寺とうがらしが枯れ始めました
いままでずっと見守ってくださってありがとう
明日お別れですね

画像6

おっとその前に
師匠の里いもさんを掘り出さねば
1時間30分で収穫

画像7

画像8

その後
お別れする畝から
ネギさんたちを掘り出します

画像9


いままでいろいろなことから守ってくださり
ありがとう
感謝しかありません

画像10

里いもさんたちに加えて
僭越ながらうちのネギさんたちを
師匠の旦那さん”俊ちゃん”さまにお渡ししました

夕飯:
以前収穫したネギたっぷりの豚汁風味噌汁

画像11


#日記
#ずぼら
#ぐうたら
#農耕
#自然農薬
#ふにゃ猫
#ちゃめし
#アグリの郷栗東
#躁鬱人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?