見出し画像

ずぼらぐうたら農耕日記  (169) さよなら畑さん その9

2020/12/23(水曜日)

朝食:
前日収穫したカリフラワーを
茹でていただきます

画像1

甘い
食感も良い
自然農薬でここまでできる
次回はもっと早めに準備するね

夕刻:

画像9


ネギの片付けを始めます
枯れかけているところから少しずつ収穫

画像2

画像3

チビねこ妖精えりり〜はネギの布団に横たわり
少し土をかぶっちゃったね

画像4

ふと気になって
師匠の畑さんの作物を試し掘り

さつまいもと里芋はどうなっているのか
地上にある全ては枯れています
マルチをはがし掘り進めて収穫

画像5

画像6

どちらも食べることはできそう

里芋は掘り出して師匠に持参します

夕飯:
冬瓜の長女で麻婆冬瓜
辛さ控えめで味噌の香りが際立ち
冬瓜を噛むと甘い水分が口の中に染み渡ります

画像7

前日に残っていた粕汁に
万願寺とうがらしの最後のコを入れていただきます
小さくても苦味あり

画像8

#日記
#ずぼら
#ぐうたら
#農耕
#自然農薬
#ふにゃ猫
#躁鬱人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?