見出し画像

ずぼらぐうたら農耕日記  (168) さよなら畑さん その8

2020/12/22(火曜日)

昼食:
うどんに保存していたネギを刻んで食べます

画像1


うどんの汁が上手くでき美味しくいただきました
キュウリの佃煮もこれで最後

画像2


来年の夏も収穫して保存食を作りたい

夕刻:
散水と観察でチビねこ妖精えりぃと一緒に

紫ブロッコリーに花蕾はつかないものの
葉の成長は顕著

画像3

カリフラワーその1を収穫します

画像4


画像5

トマトの苗その2を片付けます

画像6


ついている実を収穫し
網を外し
支柱を引き抜きます

画像7

手をかけることができませんでした

画像8


ごめんね
次はもっとたくさん手をかけさせてね

今日の収穫:

画像9

夕飯:
粕汁に
昼食同様
ネギを散らします

画像10

私たちにとって
ネギは健康維持に効果があるようです

#日記
#ずぼら
#ぐうたら
#農耕
#自然農薬
#ふにゃ猫
#躁鬱人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?