見出し画像

秋の大人ブラウンコーデ BEFORE AFTER リール動画↓

だんだんと寒暖の差が出てきましたね
こんな時期のアパレルは
クラシカルや落ち着いた雰囲気などが
メインキーワードになりシックなブラウンや
エンジ色やマスタードやキャメルといった色が
店頭に多くなり上品な着こなし方が似合うようになります

カラーコーディネートにおいて上品な着こなし方をするときに
こんな言葉があります

「上品に着こなすには2色まで」

アウター、トップス、ボトムス、シューズや小物に至るまで、
2色にまとめること

トーン・オン・トーンと言われる
同系配色列のスタイリング方法です

また3色以上になると
カジュアルな着こなし方に見えてしまいます
トレンドのY2Kファッションを例に挙げると
シックな黒やブラウンなどを中心に
2色にまとめたスタイリングにすると
エッジが効いてハードな印象になりますが
3色以上になると2色の時と比べてどことなく可愛さが出てきます

このように色の種類や数でも印象は変わりますから
TPOやスタイリングの楽しみ方の1つとして取り入れてみてください!

それからきちんとみせるためにはウエストをマークすること
メリハリが大切です!

ビジネスやプライベートなど、きちんと感が必要な時に
思い出してみてくださいね!
今回は秋のブラウンコーデ、上品に見せる着こなし方のコツについて
お伝えしました!

記事の執筆者
武藤 和也 Kazuya Muto
パーソナルスタイリスト

アパレルショップにて個人売上全国トップののちに、パーソナルスタイリストの資格を持ったプロ集団「ファッションレスキュー」に所属。男女問わず、総数2500人を超えるスタイリングを行い、これまでに新宿高島屋常駐や数々の映像企画のスタイリング経験を持つ。
現在は現場に立ちながら、服飾大学や美容専門学校の教壇に立ち、未来のスタイリストの育成も行い、20代~50代の今の時世や流行をふまえた、その世代その人となりの品格を活かすスタイリングの提案に努めている。

ウェブサイトとソーシャルリンク
パーソナルスタイリスト匠 武藤和也
公式HP https://ps-takumi.com/
X(Twitter) https://twitter.com/
Instagram https://www.instagram.com/
Facebook https://www.facebook.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?