画像1

第200回 綺麗なコミュニケーションは好きですか

夢叶ラジオ
00:00 | 00:00
第200回 夢叶ラジオは
理学療法士のフクヤマさん、作業療法士のカワダさん と発信します。


今日のテーマはコミュニケーションです!
夢叶ラジオも200回を突入しました。長かったようで面白かった200回。
皆様からの支援あっての放送だと改めて感じます。


今日の内容
・一生懸命に質問する
・センスって何?
・経験年数に関係のない積み重ね
・録音開始とともに本気
・基礎だから大事
・自分の人生観がそのまま出るのがコミュニケーション
・うまくいかないことをポジティブに添える
・コミュニケーションとれてる?とれていない?の客観的視点とは何?
・評価するときには自分のバイアスが入る
・方言と敬語
・自分の話しかけて欲しい部分が出ているのではないか説
・ヒストリーを見なくてもある「直感」の好き
・結局、センスって何?
・自分の好きとの適合率
・辞書の意味のセンスを自分が使っているのか?
・自分の興味のない分野は耳に残らない
・気づきは他者の気づきに繋がる
・「凄」の解釈
・カタカナだからこそ読める文章
・カタカナは崩して描きにくい


「夢叶」ラジオの感想や、ひわ へのメッセージ、ゲストへの応援メールは下記から連絡下さい。
info@met2sf.com
ひわの励みになりますので、また、皆様からのお言葉お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しければ「フォロー」や「スキ」、SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです! いただいたサポートは、動画編集者へ依頼など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。