画像1

第256回 男性管理職看護師とよばれている男

夢叶ラジオ
00:00 | 00:00
第256回 夢叶ラジオは
看護師で管理職のマツナガさんと発信します。

題名と音声の表題が違いますが、お気になさらずお願いします。
管理職の看護師の話を聞いてみる機会ってなかなかありません。

今日の内容
・5年ぶりくらいの登場マツナガさん
・男性看護師はモテるの?
・モテるかどうかは2極化
・マツナガさんと関係を持った方はナースになっている率高い
・シフト制の勤務は出会いを失う
・社会的地位と勤務形態と収入
・若い時に恋愛をしないと歪む
・全てではないけど外れてはいない
・看護師の仕事って人生に余裕が持ちにくい
・看護師のバツイチ事情は色々ある
・3~5年で資格取得できる正看護師
・過去の選択の積み重ねで今がある
・人との出会いが自分を鍛える
・準っていう資格はオンリーワン
・看護の思考と過程の展開が正と準の違い
・ナースの実習の厳しさは?
・実習教育を蔑ろにすることは、労働者人口搾取という行為
・脱感情論
・労働者の確保のできない組織は弱体化する
・新しいことはあんまり好きじゃない
・保身多き世界
・導線から効率を考える
・適当の美学
・不測の事態が出る職務に余裕がないとだめ
・本人にやる気がなければ、周りが何を言っても変わらない
・ある程度で見切る
・聞かれたらしっかり答える男
・作業効率で時間を作る
・毎日目標をもつ
・俺に興味がある人には応えたい



「夢叶」ラジオの感想や、ひわ へのメッセージ、ゲストへの応援メールは下記から連絡下さい。
info@met2sf.com
励みになりますので、メッセージをお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しければ「フォロー」や「スキ」、SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです! いただいたサポートは、動画編集者へ依頼など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。