見出し画像

息子が 超絶便秘

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主AZAMIです🌈

本日二つ目の日記です。

タイトルから分かるように今回は💩の話や!

ということで💩ネタが嫌な方は
読まない方がいいです。
結構なガチのうんこネタです。

4月になってから息子が超絶便秘です。
薬を飲まないとでない。
飲んでもでない。
増やしたら下痢になる・・・
間に合わなくて漏らしちゃったり
おならしたら実まで出ちゃった・・・😢
みたいなことが立て続けに起きており
こちらもめっちゃしんどいっす。

液体処理って、最悪や!

カチカチになって痛いから
トイレを我慢するので悪循環。

とにかく全く改善されずにきました。

やったこと

・小児科の薬飲ませた
・サプリメント飲ませた
(2つ試した)
・飲むヨーグルト
・お腹マッサージ

色々やったけれど
たまに出るけれど、毎日は出ない。

は〜〜〜〜〜〜と深いため息が出ますよ。
まじで。

外出していて突然漏らしたりしたら
出禁騒ぎじゃ済まないでしょ💦
普通の💩漏らすだけならいいけれど
下痢のことが多いから・・・

最近追加したこと

友達の家の子も、便秘がひどいっていうことで
醤油麹を作ってスープに入れるようにしたら
劇的に改善したと教えてくれた。

ちょうど家に、前に作ったまま放置してあった
(冷蔵庫だけど、結構放置していたけれど大丈夫だろうか😅)
塩麹があったので
それをスープに入れたり、味付けに使うようにしてみた。

さらには甘酒や発酵あんこも作って
ヨーグルトに入れてみたり。

発酵あんこ
甘酒 生麹のみ

涙ぐましい努力じゃない?

で。
私の運動にプラスになったらいいなぁと思って
ビーツをネットで買ってみたのです。
きんぴらを作って食べさせた。

そしたら、夜。
お風呂に入る前に、
おかーーーさーーーん、うんち出る!
ということでダッシュでトイレに。

🍌💩✖️2本
出ましたよーーーー!!

わーい、わーーーーい!!
と2人で喜びの舞です。

そして、お風呂の時間。
私は娘に薬を塗っていたので
(こっちはこっちで肌がボロボロで💦)

※娘の肌については卍易風水で
本人に卦を立ててもらったのでまた記事にします。

薬を塗り終わるまで待っててねって伝えていたのですが
息子はさっさと服を脱いで先に湯船に入っていたいと。

なので、お股を洗って入れてあげて
(まだ3歳なのでね)
私は脱衣所で娘に取り掛かって少し経ったら

おかーーーさーーーん、うんちでちゃった・・・
という叫び声が。
ちょい待て。
出ちゃったってなんやねん!
さっきあんなにでっかい💩してきたじゃないか!!
と思ってドアを開けたら、
お風呂の中にぷかぷかと何個かブツが。

しかも、本人焦ってお風呂から出ようとしたけれど
動揺があったのか、出られずに引っかかっており
浴槽にも💩がついていました・・・

チーーン。
いや、これ、どうしたらいい・・・とフリーズ。
そしてまた厄介なことに💩が柔らかめで
半個体みたいな💦
一旦息子をトイレに座らせて放置して
とりあえず掬えるぶんは掬ってお風呂のお湯を捨てて
洗ってと対処を。

そしたらまた
おかーーーさーーーん、うんちまた出た
という叫び声が聞こえてきました。

結果オーライだけど

4月からの長い長い便秘生活。
時々出てはいたけれど、そもそも根本的に
めっちゃ溜まっていたんでしょうな。

だって、あんなすごい量出るって
相当でっせ!
今までの数ヶ月分が一気に解消されたって感じがする。

ビーツの効果なのか、
今までの努力の積み重ねなのか
なんなのかはよくわからないけれど
これでもう、💩処理ライフから解放されたい・・・
4月までは普通にトイレでなんの問題もなく
できていたことができなくなって
赤ちゃんみたいに逆戻りだったのは
本人もストレスやら色々とあったと思うけれど
こっちもめちゃくちゃしんどかった。
精神的に。

またオムツ履かせたら?
と旦那は言っていたけれど、それはなるべくしたくなかった。
・・・金かかるし。
それにオムツですればいいやって思ったら
余計にできなくなるのでは?っていう気持ちもありました。

今後、普通に毎日💩をトイレでできる暮らしに戻るといいなぁと思うので
麹製品は切らさないようにすること
ビーツはその辺で買えないので、またネットで買うとか
何かしらしてみようかなと思っています。

こんなきったない話を最後まで読んでくれて
ありがとうございました。
ひどい便秘の人に、何か少しでも役立つことを願って。

望む未来にパラレルシフトしましょう!

余談 ビーツ料理

保存用の水煮
ビーツと玉ねぎのツナマヨ和え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?