見出し画像

Sigil Inspired Vol.3

「ロシアのヤバい粉」こと、Sigil Inspired。
唯一無二の輝きをするこの粉たちの魅力を語るノート第3弾!
今回も6色、ジャンルは5つと少しバラバラですが、大粒ラメと少し癖のある偏光を集めてみました。Sigilらしい、大胆で、怪しげな輝きをする色ばかりです♡


Vol.2はこちら ▼

画像1

「The Land of Dragons」1色、「The Moon Plateau」2色、「The Restless Seas」2色、「The Everblooming Lands」1色の全6色スウォッチの記事です ▲


ここからは追加分も入ってくるので、Vol.1&2で紹介したジャンルがまた出てきます。


♦︎ Vol.3
「Alchemist's Castle」─ 1色
「The Everblooming Lands」─ 1色
「Fairy Dust」─ 1色
「The Land of Dragons」─ 2色
「The Moon Prateau」─ 1色


♦︎ ♦︎ ♦︎


Alchemist's Castle

「 錬金術師たちの城 」
白+2色以上に偏光するものが多い。
魔法の粉のような夢々しい色たち。

The Everblooming Lands

「 絶えず花が咲く国 」
主にピンクや紫。
明るく鮮やかなサテンと偏光。

Fairy Dust

「 フェアリー・ダスト 」
偏光と多色のホログラム。
メインカラーは妖精のイメージ。

こちらの手持ちは上から1色ずつ。

画像2

画像3

【12】Shimmering Flower
( きらめく花 )
ブルー、ピンク、明るい紫の偏光ラメ。

【13】Opal Star
( オパールスター )
コーラルピンクのベースに多色ラメ。

【14】Orange Fairy Dust
( オレンジの精の残香 )
虹色にきらめくホログラム。


【12】Shimmering Flower

画像4

見た瞬間、「妖精の粉…!」と思いました。
白の粉にブルー・ピンク・ライラックのような紫、とドリーミーな色が隠されています。

画像5

ただのラメシャドウじゃなくて " 偏光する粉 " なので瞼に塗っても密度が高い!ちょっと遊び心のあるメイクにぴったりです。
透け感もあるのでいつものメイクのポイントに重ねるだけでも面白いです♪


【13】Opal Star

画像6

コーラルピンク〜ほんのり青みがかったピーチピンクに偏光するベースに、ピンク・ゴールド・グリーンのラメがキラキラ〜。
この一色 ( Sigilの粉はいつも「一色」と数えていいのか迷いますね… ) に、" かわいい♡ "が詰め込まれています♡

画像7

このメイクでは下瞼に載せています。
可愛いので違う角度からも。

画像8

対して角度は変わってませんね。笑
ラメのキラキラ感、伝わりますか?!
ピンクベースに多色ラメは定番ですがやっぱり可愛いです。ただのピンクで終わらないところがさすがSigil。
もちろんアイホールや二重幅に入れても可愛いです♡


【14】Orange Fairy Dust

画像9

シャボン玉のような揺れる虹色。
これは「炎の精」のイメージで、オレンジに変わるホログラムがメインで入っています。
フェアリーダストシリーズは全てホログラムなのですが、他の粉の偏光も見てみたい!それくらい、はっとするような色変化です。

画像10

このメイクでは目尻にちょこっと乗せています。ポイントで使うのが良きかな?遊び心をトッピングする気持ちで使っています♪
ネイルに使っても可愛いかと!!



ここからは追加分ですので、カテゴリーが重複してます。

The Land of Dragons

「 竜棲まう国 」
主にザクザクなラメ系。
鮮やかで、いろんな色があります。

The Moon Plateau

「 月面の高原 」
主に白やピンク、水色などのパステルカラー。
幻想的で柔らかく偏光するものが多いです。

今回の追加はこちらの3色。
上と下が「The Land of Dragons」、中央が「The Moon Plateau」です。( またわかりにくくなっちゃった…学習します… )

画像11

【15】Heiress to the Throne
( 王座への道はハイヒールで )
ブロンズとシルバーの大粒ラメ。

【16】Lunar Twins
( 双子の月ウサギ )
ローズとグリーンのサテンな偏光。

【17】A Promise of Victory
( 勝利の約束 )
ベージュ中心の大粒多色ラメ。


【15】Heiress to the Throne

画像12

ブロンズとシルバーの大粒ラメが眩しい!
偏光や多色が多い中、シンプルな色構成です。アクセサリー感覚で施せる華やかな色。

画像13

アイメイクの仕上げにぽんぽんと置いています。これだけでとっても華やか!いつものシャドウに足すだけでなんだか特別感が出ます♪


【16】Lumar Twins

画像14

ローズ〜グリーンに偏光する、全体的に青みがかったカラー。対にある2色が同居するパターンは他にもありますが、その中でも色が柔らかいので挑戦しやすそうです。

画像15

アイホールに塗っています。
ネイビーのカラーマスカラとの相性も◎
写真にあんまり映らなくて申し訳ないのですが、グリーンのラメが可愛いんです!上手く撮れたら追加しておきます!


【17】A Promise of Victory

画像16

澄んだベージュにこっそり隠れた藤色、存在感のあるゴールドが集まった、宝石のカケラのような粉。 「勝利の約束」って名前は強気だけど、色はすごく清らかな印象です。

画像17

下瞼に乗せてます。
粉だけ見ると結構なギラギラ感ですが、色みが控えめなので派手になりすぎないところが好き。単色でアイホールに入れても可愛かった☟

画像18

これはアイベースを使ってしっかり発色させています。明るいベージュ×多色ラメがナチュラルで可愛い!


♦︎ ♦︎ ♦︎


読んでくださりありがとうございます。
今回はちょっとクセのある偏光や大粒ラメ系を集めてみました。

Sigilの粉は一見扱いが難しそうな色をしているのですが、どれも発色が柔らかいので肌馴染み良く、意外と日常でも使えます♪
( ちなみに、ガツンと発色させたいときは濡れたブラシで塗着するといいそうです。)


↑ こんな感じの扱い方やメイク例などは公式Twitterでよく紹介されていますので、ぜひ見てみてください☺︎

Sigil Inspiredの情報、購入はこちら ▼
♦︎ 公式HP:http://sigil.me/
♦︎ Twitter:@tammy_tanuka
♦︎ Esty:http://www.esty.com/


それでは、また次回も見てくださったら嬉しいです〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?