見出し画像

Sigil Inspired Vol.2

「ロシアのヤバい粉」こと、Sigil Inspired。
唯一無二の輝きをするこの粉たちの魅力を語るノート第2弾!
今回は4ジャンル・6色あるので前置きもほどほどに、早速語っていこうと思います。


Vol.1はこちら ▼

Sigilについてや購入方法、スウォッチは「The Misty Lands」の3色、「The Sunset Desert」の2色があります ▲


♦︎ Vol.2
「The Dragons Lanp」─ 1色
「The Moon Prateau」─ 2色
「The Restless Sea」─ 2色
「The Everblooming Lands」─ 1色


♦︎ ♦︎ ♦︎


まずはこちらの2ジャンル。

The Land of Dragons

「 竜棲まう国 」
主にザクザクなラメ系。
鮮やかで、いろんな色があります。

The Moon Plateau

「 月面の高原 」
主に白やピンク、水色などのパステルカラー。
幻想的で柔らかく偏光するものが多いです。

手持ちは合わせて3色。
上が「竜棲まう国」、中央と下が「月面の高原」の粉です。

【9】Enchanted by his Treasures
( 君に魅せられて )
ブラウンベースにゴールド・紫の大粒ラメ。

【10】She who Travrsed the Rainbow Bay
( レインボーベイを横断した彼女 )
ピンク〜黄色へのツヤやかな偏光。

【11】The Priestess the Red Moon
( 赤い月の恵み )
白っぽいクリーム色〜淡いピンクの偏光。


【9】Enchanted by his Treasures

ブラウンの中で光る、ゴールドや紫のラメが眩しい!土から見つけた宝石のようです。公式さんは「火花のような輝き」と説明されてますが、本当にその通り。" キラッ " より " ピカッ " と光ります。

ベースのブラウンは見た目よりも優しい発色をするので意外と使いやすい♪お仕事などの場でも活躍します。
だからなのか…?ちゃんと写真に残しているメイクがありませんでした……撮ったらこちらも追加します!


【10】She who Travrsed the Rainbow Bay

とっても細やかでツヤツヤな発色をする粉です。とにかく色味がめちゃめちゃ可愛い!ピンク〜黄色の偏光カラーが桃みたいです。すごく幻想的で、柔らかくて、ロマンチックな色。

わたし的に日常使いしやすいカラーNo1。このメイクでは紫ラメをベースにしてアイホールに塗ってます。( 透明感アップ♡ ) ひと塗りで縦割りしたようなメイクが簡単に出来ます。
そして、何回も言うけど、単純に可愛い!笑


【11】The Priestess the Red Moon

白っぽいクリーム色〜淡いピンクに偏光するのですが……その振り幅がすごい。角度で全く違う色に見えます。どちらかというとクリーム色の方がよく見えるかな?眺めているうちに青みも感じてくる、なんとも不思議な色。

アイホール全体にひと塗りしてます。
一見、肌馴染みのよいベージュに見えますが……それはもう。なので、このカラーは単色使いがオススメです。アンニュイな目元になれます。チラつくピンクのラメも綺麗。




The Restless Sea

「 眠らぬ海 」
主に爽やかなビタミンカラー。
細やかなラメのものが多いです。

The Everblooming Lands

「 絶えず花が咲く国 」
主にピンクや紫。
明るく鮮やかなサテンと偏光。

手持ちは合わせて3色。
少しわかりにくい順番になってしまいましたが、上下が「眠らぬ海」、中央が「絶えず花が咲く国」の分類です。

【6】Mistress of Sunken Ship
( 沈没船の女船長 )
ブルーグレーに寒色系のラメ。

【7】A Dangerous Girl
( 危険な少女 )
オレンジ〜ピンクの偏光パール。

【8】Curious Girl
( 好奇の強い女の子 )
赤みがかったオレンジにゴールドのラメ。


【6】Mistress of Sunken Ship

光の当たり具合でブルーのようなグレーのような複雑な色合いを見せます。グリーンや深い青のラメが静かにきらめくミステリアスな雰囲気。「沈没船」って名前もぴったりで、なんだかストーリー性を感じる色。
わたしこのブルーだいすき〜❤︎ Sigilには沢山の青があるので、好みを探すのも楽しいです。

ラインのように使ってもしっかり主張してくれます。落ち着いたブルーなので合わせやすい。
夏に使いたくなる涼しげカラー。オレンジリップと合わせると、より夏らしくなって可愛かったです♪


【7】A Dangerous Girl

ネオンっぽさのあるオレンジとピンクが、フラミンゴとかピンクグレープフルーツを連想させます。活発で少し気の強い、海外の女の子が来てそうなTシャツの色。笑

このメイクでは二重幅にふんわりと。
Sigilは濡れブラシが1番発色するのですが、指付けだと派手なカラーも優しく色づきます。
ネオンピンク、可愛いねえ…クセになるねえ、デンジャラスガール……


【8】Curious Girl

温かい赤みオレンジにチラつくゴールドのラメが綺麗です。可愛さもパワフルさも感じるカラー。【2】のデンジャラスガールと似てますが、こちらの方が赤みとラメ感が強いです。
人魚の入江のサンゴってきっとこんなキラキラなオレンジもあるだろうなぁ、夢ある〜!

肌に出すとより明るさを感じるオレンジに。
カラーマスカラと合わせてとことんヘルシーに仕上げても、くどくないでしょ?


♦︎ ♦︎ ♦︎


第2弾、お読みくださりありがとうございました!こちらもそれぞれの粉を使ったメイクをしたときは随時更新していきます。

Sigil Inspiredの情報、購入はこちら ▼
♦︎ 公式HP:http://sigil.me/
♦︎ Twitter:@tammy_tanuka
♦︎ Esty:http://www.esty.com/

次回も6色ご紹介する予定です!
ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?