見出し画像

成長は楽しんでいい

 あなたは初めて自転車に乗れたとき
 快感でしたか、それとも絶望してしまいましたか?

 きっとみんな喜びを覚えたはずなのです。

 できなかったことができるようになったとき
 わからなかった問題がわかるようになったとき
 ゲームがうまくなったとき
 仕事でいろいろなことができるようになったとき

 初めて自転車に乗れたときのような感覚は大人につれて忘れてしまう人は多いです。

 誰かに何かをやれと強制されたり、誰かと比較されて自分はダメなんだと思うことは誰にだってあると思います。

 しかし、成長はとても楽しいです。

 ゲームでも、勉強でも、運動でも

 あなたにとって興味があるもので成長を感じるのはとても楽しいことなのです。

 成長は楽しい。

 皆様の心に、少しでも初めて自転車に乗れたときのような喜びを思い出せることを私は心より願います。

 少しの間、私のために時間を使っていただきありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?