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広報PRで失敗する目標・成功する目標設定の違いとは? 広報PRセミナー

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

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【こんな方にオススメ】
・広報PR担当になって1年目〜3年目の方
・広報活動の目標を定められない
・PR目標を他部署に説明できない
・目標に対する達成が曖昧で分かりづらい

広報PRの目標設定は数値化しづらい!?

マーケティング活動の一環として広報PR活動を行っている場合は、売上や営業リード(見込み客)の獲得が目標になり、採用や企業ブランディングのために広報PR活動を行う場合は、アンケート調査による認知度や顧客の満足度を測るNPS(ネット・プロモーター・スコア)を用いることがあります。

ブログやメディアの記事では様々なKPIや目標設定の方法が紹介されていますが、どの目標も一長一短があり、自社の広報PR活動や経営層の考え方とはマッチしないこともあります。広報PRの目標は単純にこれがよいというものではなく、目標設定に至る考え方が重要なのです。

参考記事:広報PRの『KPI』ってみんなどうしてる?

具体的な広報PR活動の目標設定方法を教えます

広報PR活動の目標設定をするためには、経営戦略や営業戦略、人事戦略と連携することが重要です。これらの戦略からどのような目標を選定すれば、広報PR活動を正しく評価できるのか、その考え方を紹介するとともに、広報PRに使える目標の数値化についても紹介します。

このセミナーでは、
・広報PRの目標は、なぜ"ふわっと"しているのか
・BtoB/BtoC企業それぞれにあった目標例
・企業の成長過程における適切な目標例
・経営戦略・営業戦略と連携するための目標の考え方
についてご紹介します。

これまでスタートアップや大手企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

☆広報サロン入会のご案内☆
会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu


セミナー概要
日時:2021年9月16日(木)13:00-14:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:一般:1500円、一般早割:1000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・『オンラインイベントに参加する』をご覧ください
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・広報PRの目標は、なぜ"ふわっと"しているのか?
・BtoB/BtoC企業それぞれにあった目標例
・企業の成長過程における適切な目標例
・経営戦略・営業戦略と連携するための目標の考え方
・質疑応答

※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

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講師プロフィール

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シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

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