見出し画像

日本よ!男子校女子校をこの世からなくせ!

Twitterとかで過激な政治論とかを発信している人を見ると、「また言ってらぁ、、」と思う。

政治討論後進国の日本であってもTwitterで政治論を発信することが良い政治議論の醸成方法とは思えない。

何より顔も見えない人間が好き勝手に極論、暴論を提示するのは健全な構造とは思えない。

ただ、、、ただ、そんな思いのある私にもひとつだけ顔を隠した状態で声を大にして発信したい暴論がある。

「日本から男子校、女子校をなくしてください。いや、なくしやがれ!!!」

いやー本当に自分が男子校出身で良かった思い出がない。この少子化の日本で思春期に異性がいない空間を作ることのメリットがわからない。

特に中高一貫校で男子校だった私に取って、高校卒業後の代償はかなり大きかった。

想像してみて欲しい。周りの女性が小学校6年生から一気に大学一年生になるのだ。

最近の小学生は大人っぽいなーとか呑気なことを言っている場合ではない。

眉間に生えた産毛で眉がつながりそうで「両津」と呼ばれていたA子ちゃんも今や眉毛は自分で描いている。

恰幅がよく喧嘩をすれば男子をも泣かしてしまう勝ち気なB美ちゃんも今やダイエットしてスキニージーンズとか履いている。

中高という6年の時を経て女子はポケモンのように急激な進化を遂げる。反対に、男子校で過ごした自分はいつまでもサトシの元で進化できないピカチュウみたいにガキのままだ。

なんなら男子校で過ごすとガキさ加減に拍車がかかる。そんな奴が見た目も中身も変わっている女子と話せるはずがない。

話せるようになるまでのリハビリにはかなり時間がかかった。時間がかかるだけならまだいいが、かなりの恥もかかなくちゃいけない。

よくみられたいカッコつけた自分を捨てて、あるいは隠して女性と平常心で話すということがこれほどまでに辛く難しいことなのかと男子校を脱出してから長い間感じながら生きなくちゃならない。

当然、まともな恋愛ができるまでに時間はかかるし拗らせればどこまでもやばいところまで行き着く自信がある。

第一、同性しかいない環境やコミュニティなんて社会に出たらそうそうない。異性の目があるからこそ行動に制限がかかるし、精神的にも成長できるのではないだろうか。

まぁ共学にいたことないから知らんけど。

ただ強いて男子校、女子校のメリットを挙げるとすれば勉強に集中する可能性は格段に上がる。世の、中高一貫校で男子校女子校が多いのは、いわゆる進学校だからであると推測できる。

ようは恋愛なんかせんと、勉強せい!!っていうことだと思う。

確かに高校時代通ってた塾で、朝から晩まで勉強せずに女子と話してた浪人生いたもんなぁ。

あいつ今何やってるんだろう。まぁ何やってても彼女はいるんだろうな。

まぁ兎にも角にも男子校はお勧めできません。

あと、余談ですけど、、

「男子校でも自分で頑張って恋愛しろや。」とか、この前もギャルのYouTuberが「女子校だからって恋愛できないていうのは甘えだよ!」とか言ってたけど、、、

うるせえよ。こちとらモテてないのは大前提だわ!!

あと男子校女子校が良かったとか、一生の友達ができたとかいう奴はモテてる奴だよ。共学でも友達はできるわ!!

やっぱいいとこないと思うんだよな男子校。どうですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?