見出し画像

0300 - アカデミー受講中

t= 3 d= 7

クリエイティブディレクターという肩書きを掲げている身として外せないと感じたため、実はこんなアカデミーを受講している。

およそ半年に渡りメディアの第一線に立つ人たちの講義を受けられる。いくつかプランがある中、会場に足を運ぶ唯一のコースは参加資格が20代限定。自分は全ての講義をオンラインで視聴して学んでいる。

これを書いている時点で第3回目まで終了したのだが、いやはや、毎回恐ろしく濃い内容が語られている。目から鱗だったり後頭部をガツンとやられるような衝撃を受けることもしばしばだが、自分が起業して動いているポリシーの部分について「間違ってないんだな」「よし、このまま行こう」と腹落ちしたり確信できたりすることも多々あり、仕事に対するモチベーションは更に高まっている。

そこそこな金額のかかるアカデミーということもあってオンライン講義のURLはシェア絶対厳禁。なので内容についても詳しく書くことは控えておくが、講師の方々が重要だと述べるポイントが以下で共通しているのがとても興味深い。(言い回しは自分が咀嚼したものです)

・大事なのは、理性を剥がした、人が感覚的に反応する(本能的な)部分

毎回講師が変わっての全12回。まだ4分の1が終わったばかり。今後も楽しみで仕方がない。ただ受講して知って満足しているだけでは全く意味が無いのは百も承知。実践で活かしまくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?