見出し画像

命煌社の伊藤勇司さんが毎週金曜日オープンするオンラインBAR「Heaven’s Door」ってジョジョ4部の岸部露伴ちゃんのスタンド名じゃあないかっ!!!へ通い詰めてしまう件。

こんばんは~♪
月曜日ですね!

私は今日バイトお休みでマッタリしてます(#^^#)

いや、そんなことはいいんですけども!

先週末も行ってしまったんですよ…、Heaven’s Doorに…!

いや、あのね、ホントこれ説明要りますよね、だってHeaven’s Door(ヘブンズドアー)って、『あの』Heaven’s Doorしか思い浮かばないっていう方が多いと思いますんで

私も洩れなくその一人なんですけども

Heaven’s Door(ヘブンズドアー)って言えばやっぱりジョジョ(の奇妙な冒険)第4部に登場する天才漫画家「岸部露伴」ちゃんのスタンドですよね(∩´∀`)∩

昨年末に、ジョジョ4部スピンオフ作品「岸部露伴は動かない」が初ドラマ化されて、これがもう素晴らしい出来で、露伴ちゃんだ~!!って感じでもう鼻息荒くなっちゃってましたけど、大好評だったらしく(いや、もう、だってあの素晴らしさなので当然と言えば当然…(#^^#))、今年もまた!新たなお話をドラマ化って!!

きゃー!!

なんて幸せっ!!!!!

TV持ってないけど何とかして観てやるわっ!!!という意気込みなんですけれども(笑)

いや、ホント、岸部露伴、素晴らしいキャラですよv
蜘蛛の件はまぁその…アレですけども

で、ですね、そんな感じで、昨年末あたりから私の中の岸部露伴ちゃん熱がジワジワ来てたりしたんですよね
(あまり表立ってはなかったものの)

そしたら、今年の12月に、とんでもない時空が発生いたしまして。

それこそが、タイトルにもあります、Heaven’s Door(ヘブンズドアー)という、オンラインBARなのでありますぅううう~~~!!!!!

これはですね、伊藤勇司さんという、
空間心理カウンセラーにしてベストセラー作家、
そして、最近では命煌社という出版社を立ち上げられた方が
オープンされたBARなんです。

BARなんですが、オンライン営業しかしてないのです。(今のところ)。

え、BARなのに?

はい、BARなんですけど、オンラインで、
飲食物はお客さん自身が各自勝手に用意します。

私なんかは、特にお酒などを用意するわけでもなく、
あ、こないだはしれっと夕飯の残りの炊き込みご飯食べたりしてましたけど(画面オフで。なんか恥ずかしかったから(笑))

で、この、Heaven’s Doorという名前は、
私にとってはもう、岸部露伴の幽波紋(スタンド)としか
思えなかったんですが、
伊藤勇司さんは、10数年前くらいから、
この「Heaven’s Door」という名前で自分のお店(BAR)を
持ちたいと考えていたそうです。

その事を伊藤勇司さんご自身がブログに
書いていらっしゃったかなと思って少し探してみましたが、
いつから構想していたというようなお話は
残念ながら見つけられませんでした…

メルマガでのお話だったかもしれません。

でもせっかくなので、伊藤勇司さんがHeaven’s Doorをオープンすることを告知した時の記事をリンク貼っておきます♪

雰囲気はこちらを読んでいただいたら分かりやすいかなと思います(#^^#)

https://ameblo.jp/heya-kokoro/entry-12713285524.html
【「バーのパパ始めます。」空間心理カウンセラープレゼンツ天空のBARが毎週金曜日23時オープン】

BARのマスターは「パパ」と表現されるのですか…、
存じませんでした…(≧▽≦)

それでですね、この、Heaven’s Door!

ジョジョ4部好き、更に、中でも岸部露伴ちゃん好きの私が!!

無視できるわけないじゃあないですかぁああああ~~~~~~っ!!!って話ですよ(笑)

正直、エネルギーチャージ代3,300円払うの、ちょっとキツイですけども。

それでも、やっぱり気になって気になって気になりすぎるので…
先週も、先々週も、その前も、行ってしまったワケですよね~

なんか、回を重ねるごとに、オープン時間は延び、話題はディープになり、これは3,300円じゃあお得すぎたんじゃあないかっ!?って
心配になってしまうくらいの盛り上がりっぷりで。

次の日の予定に響きまくりですよ(笑)

いや、でもですね~、Heaven’s Doorのマスター、あ、いや、BARのパパ?
伊藤勇司さんの人間的魅力がですね…

底知れない!!

やはりベストセラー作家さんでいらっしゃるというところもあるし、
カウンセラーでもいらっしゃるわけなので…、

接客が神がかってます…!!

いや、そういう事じゃあないのか…っ!

そんな肩書なんかでは…、表現しがたいっ!!

まぁー、この伊藤勇司さん、他人に対してはホント優しいんですが、
自分に対しては相当ストイックなところがあって。

ああ、でも、それすらも、自身の成長を喜んでいらっしゃるから、
ストイックとか感じてないかもですけど…

毎日山走りをして身体を鍛えてみたりだとか…

朝は3:33に起きて3時間でその日の仕事は全て終わらせるとか…

200円で手に入れた龍神祝詞を覚えて、
次回の参拝の時に龍神様の前で披露されたりとか…

あれ、あんまりストイックとは関係ない感じになってきたかもですが

自分を鍛えたり成長させたりすることをめっちゃ楽しんでらっしゃる方だなと感じます☆

あと、面白い思いつきを即実行するスピード感も半端ないですね(∩´∀`)∩

なので、体験がめっちゃ、めちゃくちゃ、豊富でいらっしゃるんですよね

こういうところ、岸部露伴ちゃんが「リアリティ」を求めていたっていうところと
何か…同じ匂いがする、というんでしょうか…

何か…、どこかしら…似ている感じ?

岸部露伴ちゃんは漫画家ですが、つまりは漫画という表現手法で物語を描いている。

伊藤勇司さんは、作家…、小説家として、言葉、文章によって物語を描いている。

伊藤勇司さんが描く小説は、これまでの体験をフル活用して、
ただ、プライバシーに配慮して、少し設定を変えたり、お話の展開もアレンジしたりはしているでしょうが、ほぼ、リアルな体験を書かれているというところ、
岸部露伴ちゃんに通じるところが…ありまくりです!!(≧▽≦)

そういえばうっすら顔も…いや、似てないですかね(笑)

どっちかっていうと、体つきの方が似ているかも?

文系(漫画は、芸術系?)なのに、身体は体育会系っぽい感じが…

いや~、イイ!

イイ感じですね!!!!

そして更に、伊藤勇司さんの御著書、たくさんありますが、

「座敷わらしに好かれる部屋 貧乏神が取りつく部屋」や、
「毒舌フェニックスが教える家族を救う片づけ」は、片づけ本なのに、
物語(小説)がベースに書かれていて、
そこへ解説が加わって、この(片づかない)現状をどうしたらいいんだ!?という読者の悩みを片づけていくという、ある種、異色の御本なのです!

これを読むと、
読みやすくて興味深くて楽しいお話を味わっているうちに、
何か心が解放されて、行動できちゃった!という読者の方が多いとのこと♪

こういう、行動に影響を及ぼすっていうあたり、岸部露伴ちゃんのスタンドHeaven’s Door(ヘブンズドアー)の能力とも近い雰囲気ですよね~!!

まぁ、ヘブンズドアー(スタンド)の能力だと、
もう、抗うこともできないので、
さすがにそこまでの強制力はないですけど(;・∀・)

そんな、ほんのり岸部露伴ちゃん似(?)の伊藤勇司さんがマスター…、
いや、パパ(?)の
Heaven’s Door…、

3週連続通ってしまい…

3週とも最後まで居てしまい…

3週とも楽しみ尽くしたので…!!

きっと今週も来週も年末年始も…行ってしまう…のか…!?自分…(大丈夫か…)

だって…

だって…居心地が…良すぎて…

お話が…楽しすぎて……

自分が解放されすぎて………!!!

もうBARなのかカウンセリングルームなのかよう分からんことになっちゃってます!!!(≧▽≦)


そして!

それはそうと!!

さきほどチラッとご紹介した「毒舌フェニックスが教える家族を救う片づけ」、
伊藤さんが描くキャラクター
毒舌(?)フェニックスのピヨちゃんが
家族4人の心を自然に解きほぐしていきながら

それぞれが、それぞれの課題に向き合うことで、
人生が好転する、ほっこりと心温まる物語となってます(#^^#)

その読書応援会を明日(12月21日㈫21時から)伊藤勇司さんご本人をゲストにお迎えして開催いたします♪

年末もいよいよ迫ってきましたし、
岸部露伴は動かない(ドラマ)の放映も迫ってきましたし、

その前に、家族での片づけ(大掃除)、何とかしたい~ってお悩みの方にも!

ほんのり岸部露伴ちゃんな伊藤勇司さんご自身にご興味を持たれた方にも!!

めちゃおススメの企画となっております♪

明日は全4回の4回目、第四章の「リストラ寸前のお父さん編」をお送りします!

詳細、お申込みはこちらからお願いいたします♪

そんなわけで!
長くなりましたが☆

最後までお読みいただきありがとうございます~♪

明日の読書応援会でお会いできる方は、どうぞお楽しみにv
私自身もほんのリアル岸部露伴ちゃんな伊藤勇司さんとの
素敵な読書応援タイムをめっちゃ楽しみまくりま~す♪

まさに!
これが!!
私にとってのHeaven's Door!!(決まった…(ドヤ顔やめぃ・笑))

ではまた~(^O^)/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?