見出し画像

一昨年の米国キャンプの旅行記が日本キャンピングカー協会のメルマガで紹介されました

昨年、一般社団法人日本オートキャンプ協会(JAC)のオートキャンプ指導者資格を取得しましたが、そのJACの1月号のメルマガで私の1昨年の米国キャンプ旅行が取り上げられました。
しばらく連載されるとのことです。
米国ワシントン州キャンプツアー① (準備編) | キャンナビ (japancamp.jp)

キャンピングカーでの旅行は、1994年にカナダに駐在した時から初めて、カナダ東海岸、カナダ横断、アラスカ、アメリカグランドサークル、オーストラリア等大きなもので5回の海外キャンプ旅行をしてきました。その旅行記をAutocamper誌に毎回投稿し、掲載していただいていました。

1昨年、42年間勤めた会社を退職したのを機に、昔訪れた地を妻と一緒にもう一度キャンピングカーで回りながら、最新のカメラ機材で風景写真を撮ろうと思いました。そして、1昨年は、米国ワシントン州、昨年はカナダ東部をキャンプ旅行しました。今年は、3月に米国グランドサークル、9月にアラスカに行きたいと思っています。

現在、64歳ですが体力の持つ限り、毎年海外キャンプに出かけたいと思っています。そして、その旅行記を出版することを考えています。

当面、行きたいと思っているのは、今年の米国グランドサークル、アラスカに続いては、カナディアン・ロッキー、ニュージーランド、英国、アイルランド、スペイン、フランスぐらいを考えています。

旅行の都度、このnoteに旅行記をあげていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?