見出し画像

東京駅でグミッツェル買ってみた(2022/12/27)

母親がどうしても食べたいと言うので、年末の帰省前にグミッツェルの購入に挑戦しました!

▼グミッツェルとは?という方は下記URLから▼


取り急ぎ直近でグミッツェルを買いたい人用に、参考までに私のスケジュールを整理しました。

当日のスケジュール

7:59 東京駅着


グミッツェルを売っているヒトツブカンロへ向かう

https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/hitotubukanro/

場所は、東京駅地下1階のグランスタ丸の内坂エリアに位置。事前に場所を確認したため、すんなり行けましたが、最初は15分程露頭に迷いました。場所の確認は大事。

8:05 ヒトツブカンロ着


ここからは私も初見プレイ。

すでにかなりの行列を成していました。どこに並べば良いかわからず、とりあえず店員さんに聞いてみると、これから3つの列に並ばないといけないらしい。

①整理券を貰う人の列
※整理券には指定時間(20分間)が記されている。
②整理券を貰った人の列
※指定時間の15分前から並べるらしい。
※ただし、指定時間終了5分前であれば、②をパスして③に並べるとのこと。
③レジに並ぶ人の列

店員の指示に従い、①の列に並びました。
数えていませんが、私が並んだときには①には20人程並んでいたと思います。

8:25 整理券入手

①列に並ぶこと25分。ようやく整理券を入手。

先頭から5組前ほどから、整理券で購入できる商品一覧と注意事項のラミネートが渡されました。

整理券を貰う時点で購入する商品を決めるので、予め買うものは決めておきましょう。

本日購入可能だった商品は、下記の通り。

・グミッツェルBOX6個セット(1人2箱まで)
・mofuwa6個セット(1人5箱まで)

1人○箱なので、2人で並べば2倍買えるようです。
私の前の親子2人は、グミッツェルを4箱買っていたたはずです。ただし、購入の際も2人並ぶ必要があるらしいので注意。

私はグミッツェル2箱とmofuwa2箱の整理券を注文しました。(mofuwaも人気のようで、せっかくなので購入。)

8:05に並んで貰えた整理券の指定時間は9:00〜9:20

ちょうど私が整理券を貰う頃(8:25頃)に①列に並ぼうとした人が店員さんにどれ位時間がかかるか聞いていましたが、現時点で並ぶと9:00〜9:20の枠は無理そうとのこと。

今日は10時に出社したかったので危なかった、、

もう並びたくないので、9:15まで近くのカフェでひと休み。(ここまでの記事を執筆)

9:15 グミッツェル入手!

レジ列に一般客と同様に並び、購入。
レジには3人ほどしか並んでいなかったので、すんなり購入できました!!

ちなみに現時点で①列を覗くと、こちらも3人ほどしか並んでいませんでした。

平日休みの人はこの時間が穴場かもしれない。(しかし、mofuwaは売り切れ)

対戦ありがとうございました。

まとめ

・平日なら朝8時に並ぶと、グミッツェルもmofuwaも買えて、9時半には購入できそう。
・mofuwaは9時頃には売り切れ(もっと早いかも)。

グミッツェル・mofuwaは私もよく知リませんでした
が、かなり人気らしい。

一度仕事帰りにお店に寄ってみるものの、余裕で売り切れ。

オンラインで買おうとすると、定価の4〜5倍で取り扱われているようで。

おのれ転売ヤー。

今でも朝から並ばないと到底買えなさそうですね。

ということで、参考までに体験談を記事にしてみました!

今回はここまで!

グミッツェルを買いたい人は是非参考にしてみてくださいね〜。

それでは〜

▼他にも転職の記事等を投稿しているので、よかったら読みに来てくださいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?