見出し画像

コロナになりまして

とうとう私も流行りに乗ることになりました笑

昨日からそれらしい症状が出たので、家の近くのクリニックでPCRとインフルエンザの検査を受けたところ、本日PCRの方が陽性だったと連絡がありました……はぁ……😷😷😷(インフルは陰性でした。)

ちなみに症状は、

・強烈な寒気
・節々の痛み
・慢性的な頭痛
・発熱(38℃台後半)
・唾液を飲む度に喉に痛み

昨日は「コロナじゃないかも!」と思ってたんですよ。

寒気と節々の痛みと頭痛はあったものの、微熱だったし、クリニックに行った際に抗生剤と解熱剤を貰い、熱も下がって症状もかなり楽になりましたし。

でも今朝方になると唾液を飲む度に喉に激痛が走り、熱も38℃後半まで上がり、「これは間違いない」に変わりましたね笑

案の定クリニックからも陽性反応の結果の連絡が来て、関係各所に連絡。

今日も薬を飲むと喉の痛み以外の症状が和らいでいるので、こうやってnoteも執筆できているのですが、初日が一番症状が重いわけではないんですね〜

また明日新たな症状が出ないか、少し不安です💦

今回はここまで!

とりあえず今のところ、味覚異常が出ていないことに安堵しております。

また、コロナについてはご報告できたらと思います!

それでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?