使い捨ての電話番号が取得できると話題のHushedを使ってみた

画像1

海外の使い捨て電話番号が安く入手できるアプリ「Hushed」。

使い方は他の人のブログに書いてあるので省略し、こちらでは今まで語られることの少なかった実用性について発信していきます。


LINEの認証の発信元はイギリスなため、通りやすいという噂から、イギリスの番号を選択。

1週間プラン :  20分の通話 or  60通のSMSメッセージ

選んだのは一番安いプランです。時価1.99$、私は250円で購入しました。

そして、LINEをサブ端末にインストールし、新規作成から今回購入した電話番号を入力。メッセージが届くのを待ちます。


すると……





…………





SMSは一向に届きませんでした。

「SMSを送信しました」というダイアログは出るのに、メッセージが見れない。

残念なことに、Twitterも同じです。

結論から言って、このアプリを使って何が認証できるのか私にはわかりませんでした。


後々Google playのアプリレビュー欄を見たら、同じようにTwitterの認証目当てで番号を買った人がたくさんコメントしていてガックリ……、

無駄金になるのは勿体無いので、記事を書こうと思った次第でございます。


ここまで読んでくれてありがとうございました。


インストール、レビュー閲覧はこちらから。

Android版アプリ : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hushed.release

iOS版アプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/hushed-second-phone-number/id600520752