インサイドセールス立ち上げ時に最速で成果を出す方法
近年、「インサイドセールス」という言葉の注目度が高く、弊社でも営業活動において重要な手法と位置付けているインサイドセールス。
今回は「インサイドセールスチームの立ち上げ方と立ち上げから最速で成果を出すこと」をテーマに解説資料を作成しました。
様々なご相談の中でもインサイドセールスチームの立ち上げについてご相談いただくことが多いので、
・どうやってインサイドセールスチームを立ち上げればいいのか
・インサイドセールスチームで成果を出すためにどうすればいいのか
そういった観点で参考になれば幸いです。
はじめに
インサイドセールス立ち上げステップ
インサイドセールスチームの立ち上げステップは大きく分けると4つになります。
各ステップの詳細について
・市場と競合分析を通じて、自社のUSPを定義する
課題解決ストーリーの構築
優先的にアタックするリストを作る
KPI設定と事業特性に適したセールスマーケティング手段の見極め
ここまでのまとめ
ここまでが実際に企業へアプローチ(架電)するまでにやるべき内容になります。
実際に架電を開始すると様々な問題が出てきます。
アポが取れない、想定したスクリプトがまったく顧客に刺さらないなど思うようにいかないシーンが出てきますが、前章でお伝えした数値管理を通したボトルネックの解消などを通してPDCAを回すことで数値改善ができると弊社では考えております。
ここからは実際に架電をすると発生する事象について解説します。
事象1 アポ獲得率が悪い場合
まとめ
最後までお読みいただきありがとうございます!
ここまでがインサイドセールス立ち上げ時に最速で成果を出す方法についての解説でした。上記でご紹介した図解データなどは下記からダウンロード可能となっておりますのでぜひご活用ください!
弊社プロセルトラクションではインサイドセールスチームの立ち上げ・テレアポ代行のご支援が可能です。
以下URLからお気軽にご相談ください。
テレアポ代行サービスご紹介ページはこちら:https://www.prosell-traction.com/protell/
上記でご紹介した図解データの資料ダウンロードはこちら:
<プロセルトラクションのサービスラインナップ>
リード獲得~商談・クロージング~リテンションまでの全てのプロセスに対して、課題や事業特性に対応したサービス提供が可能
<特徴>
・100を超えるあらゆるB2B新規事業の営業・マーケ組織立ち上げとGrowth、Scaleまでを支援
・すでに成長した既存事業に対しては、LTV/CAC改善などの営業生産性改善の支援実績多数
・SaaSや広告、HRサービスからX-Techなどの先端テクノロジーを活用した事業の営業・マーケの経験・知見を有する
・数多くの事業のパイプライン数値実績から、ビジネスモデルや対象顧客特性ごとに適したセールス&マーケティング手段にて支援
・ターゲットリスト作成からリード、アポイント獲得のマーケティングと商談、クロージングのセールス、導入後の活用支援のカスタマーサクセスまで一気通貫した支援ができる体制を保有(ファンクションごとの個別支援も対応可)
・契約期間や体制などは顧客の要望や与件に柔軟に対応
<事業内容>
■マーケティングアウトソーシング
・ターゲットリスト作成(プロセルリスト)
・テレアポ代行(Protell BDR)
・インサイドセールスBDR代行(Protell SDR)
・フォーム営業代行(プロセルフォームセリング)
・ABM/セールスレター(プロセルレター)
・インバウンドマーケティング代行
■セールスアウトソーシング
・営業代行(商談、クロージング)
■カスタマーサクセスアウトソーシング
・カスタマーサクセス代行
■コンサルティング・研修
・新規事業 営業コンサル
・オンラインセールスコンサル
・営業職向けマインドフルネス研修
■HRサービス
・カスタマーサポート・営業事務人材派遣(プロセル派遣)
・営業職特化型人材紹介サービス(プロセルエージェント)
・オンラインアシスタント(プロセルアシスタント)
■不動産業界特化型支援
・追客・アポ獲得代行(プロアポコール)
・不動産事務代行(プロアポアシスタント)
<お問い合わせはこちら>
https://www.prosell-traction.com/contact/