見出し画像

#8突然ですが断食してもいいですか⑥

こんばんは、あの時の鶴です。澤田です。

断食生活5日目!最終日です。

ここまでくると空腹が辛いという気持ちはほぼなくなりむしろ、

空腹であることが普通という感覚になりました。

これは断食をやってみないと知りえない感覚でした😆


本日も食べられるものはまだ限られているのですが、食べたものはこちら💁‍♂️

・豆腐の味噌汁

・冷ややっこ

・発芽玄米ご飯

・かぶのぬか漬け

・切り干し大根


寺か(笑)


改めて文字にしてみると古き良き日本の食べ物が回復食として身体にやさしいということがしみじみと感じます。

和食は素晴らしい✨

今回食べた冷や奴、めちゃくちゃ美味しい豆腐でした!その名も


究極のきぬ


画像2

豆腐はこんなに甘いのかと思うほど優しい味わいとしっとりしたとろける食感でした✨

そしてぬか漬け💁‍♂️

画像2

シンプルに美味しいです。食感も大好きです。ごちそうさまでした🙇‍♂️


ところで断食中は筋トレはしていいんですかね?してもいいけど効果的ではなさそうですよね🧐

筋肉はやっぱり落ちてる気がするのでここのケアはどうしたらいいかなと思いました🙌

ここは詳しく調べてないので今度調べて書こうと思います👍


そしてこの5日間、ずっと楽しみにしていたものがあるのですが・・・


宿便ーSHUKUBENー

ファスティング好きなyoutuberが歌だしたらこんなタイトルの歌出そうですね♪

TM revolutionの古き良きるろ剣のEDのタイトル

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

をイメージ🙌


出るというじゃないですか!今までの体内の汚れが一気に出てリフレッシュするという✨

だかしかし、、この5日間では出ませんでした😂


会いたかったな〜SYUKUBEN様

今回僕が取り組んでるのがプチ断食みたいなものなので、もっと本格的に1週間何も食べないとかのレベルででるのかもですね👐

明日から普段の生活に徐々に戻しつつあるのですが、ついに肉魚卵などの動物性のものも食べられます!


インタビュアー「澤田さん!!プチ断食を終えて今一番食べたいものは何ですかー!?」

澤田「焼きサバそうめんです」

インタビュアー「!?」


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?