心の浮き沈み

こんにちは!

心の浮き沈みはありますよね~私自身もよくあります(笑)
人間らしくていいかなぁっていう感じですが、沈んでいる時はとても辛いですよね。

そんな時はどうしてもネガティブな言葉になったり、否定的な言葉になったり・・・。

仕方ないといえば、そうかもしれませんが、それが進行していけばいくほど、上手くいかない現実になっていく。

ただ、ひとつ言えることは、『成長できるチャンス!』ということです。

というところに気づけるかどうか。

それが難しい時は、ハッピーなことに目を向ける。
身の回りには案外ハッピーなことが多い。

それはほんの些細なことでもいい。

・安全に水を飲めること。
・五体満足であること。
・布団で寝られること。
・スマホがあること。
など。

例え上げればキリがないくらい。

トイレとか凄いですよね。
トイレがない世界とか悲惨ですよ。

だから、本当にありがたいし、感謝の念も生まれます。

この日本という国に生まれたことも同じですね。
こんなに安全で豊かに暮らせる国はないです。

ということを考えると、「ありがとう」という言葉が浮かんできます。

その言葉を頭の中でいっぱいにします。

徐々に心のモヤモヤ、苦しさが楽になっていきます。

少しずつ楽になればいいです。
焦らなくていいです。

最初は変わらないかもしれない。

それでも続けてみてください。

少しずつですが心が楽になっていきますから。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

良い1日を☆

Yousuke TsujiのHPはこちら
⇒ http://tsujiyousuke.com/

YouTubeにもトレーニングやストレッチ、メンタルなどをアップしています♪
⇒ https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?