人間力を高める筋トレ

こんにちは!
今回は「人間力を高める筋トレ」というテーマです。

人間力って何だろう?

人間力とは
『社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力』
と調べたら出てきました・・・。

まぁ、あんまりよくわからんですよね(笑)

成長のため、己を高めるために努力できる生物は人間だけ。
全生物の中で、筋トレをしているのも人間だけ。

筋トレするということは、己を高め、人間力を高めるということと同じである。ということです。

筋トレって、わざわざ筋肉にダメージを与えて、筋肉を成長させようという行動ですよね。
犬や猫から見たら、ビックリする行為だと思うんです。

自ら痛めつけるとか絶対にしないでしょ。
そんな生物もいるのかもしれないけど、基本的に聞いたことないですよね。

筋肉を刺激し、負荷を与えると成長する!って知っているのは人間だけ。

筋トレすれば成長する。

筋トレ=キツイ・しんどい

わざわざそういう行為をしていることで、精神的にも鍛えられる。

ということは、筋トレすれば、肉体と精神が鍛えられ成長することになります。

『人間力を高める』
ってことになりませんか?

若干、強引ですけど、ニュアンスは合っていると思います。

筋トレをする理由は、理想の体になりたいとか、ダイエットしたいとか、スポーツパフォーマンス上げたいとか、それなりの理由があると思うんです。

動機は色々あってもいいので、「筋トレって人間力を高めてくれているんだなぁ」と隅っこの方に置いて頂けると、モチベーションが下がった時、やる気が起きない時に、ひょっとしたら役に立つかもです。

人間力を高める筋トレ!として、日々、筋トレに励んで欲しいと願います☆

ではでは、今日も良い1日を♪

Yousuke TsujiのHPはこちら
⇒ http://tsujiyousuke.com/

YouTubeにもトレーニングやストレッチ、メンタルなどをアップしています♪
⇒ https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?