見出し画像

「直感で生きる旅 - 大人の秘密基地への招待」

こんにちは。日曜日に今週の振り返りを共有しました。
特に昨日のカウンセリングセッションが心に残っています。花粉症が酷かったので、
ウェルネスコーチングを受けました。
https://self-integration.net/wellness/
どうやら花粉症は プライド と関連があるとのこと。
実際に話していくと、自分がずっと気になっていた
ー無条件で見下されるー
と言うテーマに関連していました。
昔、父について手伝いで現場に立った時、通りがかった大人の人から冷ややかな目、まるで汚いものを見るような視線を得た経験や
手伝いをしていて、同級生に冷やかされたことなど、悪いことをしていないのに、見下されると言う経験が、自分に塗装業はネガティブな汚いモノとして記憶に残っていました。

ただ、実際にセッションを受けたことで、自分の家業である塗装業に対する見方が大きく変わりました。
ヨコイ塗装
https://yokoi-tosou.net

これまで塗装は汚くて見下されるのネガティブなものとして捉えていたものが、ポジティブでプラスなものに変わりました。自分にとってはものすごく転換機になった日でした。

現在でも塗装業を父親から継いでやっていることは、自分自身が、
「他人の視線や言葉に振り回されないで、自分の考えで決断し行動をすることのトレーニング」
だったと。
セッションのおかげで、ものすごくポジティブに捉え直すことができるようになりました。
そして自分自身にもすごくOKが出せるようになりました。
すごくすっきりして、肩の荷が降りたような感覚を得ました。

これは、今やろうとしている「大人の秘密基地」というプロジェクトにも良い影響を与えました。
これまでは、互いにサポートし合いながら、ライフワークなど、やりたいことを実現するための場所にするつもりでした。
いろんな人が自分のやりたいライフワークをブログとして発信したり、レビューをもらったり、新サービスを作ったりと…
でもこれからは
「振り回されないで、自分のペースで生きることを学び合う場」
にしたいと思っています。
自分自身が苦しんできたテーマであり、もっと学びたいテーマでもあります。

塗装業と言うレッドオーシャン中で、良かったことは、自分で集客し元請けとしてやってきたことです。
父が下請けとして振り回される働き方を見ることで、「振り回さられっぱなしの下請けは絶対にやりたく無い!」
PRや集客などのブランディングをして,しっかりと地域に根を張れたこと。

大人の秘密基地は、私たちが
「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
です。
僕自身の変化、そしてこれから生まれるであろう多くの発見や成長を共有していきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?
「大人の秘密基地」ベータ版
http://otona-base.com
コンセプト:「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
ライフワークのホワイトベース:振り回されないでマイペースで自分のライフワークに沿った、第3者ではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。相互モニター実験、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供
みんなで:自分の市場価値をブラッシュアップしよう
     色んな人とのつながりで価値をあげよう。
     第三者視点から、ライフワークを作り出そう。

僕のライフワークであるプロポーズの応援をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?