NMNを飲んでみていました。若返っている気が、する…!

若返りサプリとしてホリエモンさんがおすすめされていたNMN、パーソナルトレーナーの方が試して得られたと言っていた感想が気になっていましたので、私も飲んでみていました。

iHerbで以前セールをしていたことがあり、定価を下げた価格からさらに下げて、50%OFFからさらに50%OFFになっておりました。当時、アメリカではNMNは医薬品として登録されてしまったこともあり、まだ登録していない日本向けにここまでの価格挑戦をしてきたのだと思います。

パーソナルトレーナーの方の感想

Youtuberをしておられるパーソナルトレーナーの方、サプリの本を本棚いっぱいになるほどの量を読んでいる方なのですが、NMNを毎日1g摂取してみていたとのことで、感想を言われていました。

本人曰く、とても元気になった、と言われていて、若い時の活力が増してきたとも。睡眠時間も確か7時間~8時間ほどだと言われていたように記憶していますが、5時間ぐらいでパッと目が覚めてしまうとのことで、最初はもう少し寝ておく必要があると思って二度寝していたものの、今は目が覚めたらそのまま起きて活動をし、日中動いていても疲労感に見舞われることがないそうです。

その方の奥さんにもNMNを飲んでもらってみていたとこの間話されていましたが、評判がとても良くNMNは切らさないでほしいとやや強めに念を押されているようです。

わたしの感想

社員わたしの感想としては、手応えは結構いい感じです。ただ副作用的なものがあり、これはレビューなどでみなさん指摘されていましたが眠気が若干強くて困っていました。気になっていたこともありましたが時期を過ぎると眠気は来なくなるとあり、量は350mgのみでとどめつつ続けてみると眠気は来なくなりました。おそらくは耐糖能の好転反応だったのではないかな、と思っています。

睡眠時間も確かに、パーソナルトレーナーの方と同じで短くなりました。いつもは7~8時間ほどの睡眠をとっていますが、6時間ぐらいで目が覚めてしまいそのまま起きるようになっています。ここは、Youtuberの方と同じような経緯を辿っています。

食欲も一時期増してしまい困っていました。さらには少し食べただけでもすぐ眠くなってしまい、椅子に座って1時間ぐらい目をつむるようになっていました。これも私としては耐糖能改善の好転反応だと見ていますが、2~3週間ぐらい経って落ち着き、食後に眠気がくることはなくなりました。

あとは元気になる、ということですが、確かに元気になりました。何が元気になったかはあんまりかけないのですが、確かに元気になっているようです。高麗人参や黄耆といった漢方よりも良いのではないかなぁという、気持ちです。

あとはこれは微妙な変化ですがNMNは認知機能を改善する効能もあって、会話能力にも好影響がありました。目に見えて上がったというのではなく、なんとなくいつもより話せているなというぐらいの変化の実感です。会話能力に関しては、ホスファチジルセリンや大豆レシチン、DMAE、NACが私個人としては良かったのですが地味なボトムアップが感じられたのはNMNでした。

おわりに

NMN、良いと思います。最初副作用的なものが現れる方もいると思いますが、好転反応であると見て少量を続けてみて、副作用的なものがでてこなくなったら量を増やしてみると良いと思います。NMN研究の第一人者のシンクレア博士は1gを朝に、と言われています。

ほうれい線が薄くなったというレビューを出されている方もいますので、美容関係でもNMNは結構効果があるのではないかと見ています。もしご興味がありましたら、試してみるのも良いと思います。私はまだ始めて1ヶ月ほどですが、3ヶ月で体調にはっきり効果が現れてくるとのことなので、ワクワクしながら続けていこうと思います。


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは男鹿のために使わせていただきます!