見出し画像

広島 厳島神社へ

車で行こうか、電車で行こうか。
車なら1時間半くらい
電車なら2時間ちょいかかる。

なんて言ってる間に

切符買ってホームにいる私

はっきり言って人混みは大の苦手なのです。

敏感体質の私にとっては電車は落ち着かない。

なんでホームにいるんだろう?
なんとなくプチ旅を味わいたかったから

いかにのんびり出かけるかを優先した訳です。

フェリーの甲板は流石にまだ肌寒い。
けど心地よい。
鼻水すすりながらたくさんの観光客に紛れて乗り込みます。
やはり外国人が多いですな。

つい先日セブンで売ってた本を持って
長い電車の中ゆられながら読んでみました。

知らなかった。曹洞宗の善の心のお話だった。
そういえば私の家の宗派は曹洞宗。
偶然?必然?
まぁいいか。とりあえず為になるお話だったので今の私にはピッタリ。

余白のある旅。
まさしく今日は余白だらけ。

こんなにのんびりと時間を使ったのは久しぶり?かもしれません。
なんとなーくいい感じで辿り着いてみたら。
空から天使の梯子が降りてました。

見えます?写真では分かりにくいかもです。
雲間から差し込んでる光。

とても神々しかったです。

外国人の食べ物を奪い取ろうとする鹿たちww

可愛い〜

参拝で神様にご挨拶してから
やたらとお腹空いたので食べ物を探して徘徊。
道に迷って辿り着いたら

はい、これ。
揚げ紅葉です。宮島きたら。これ食べなきゃなということで今回は3本購入です。
チーズ、カスタード、瀬戸内レモン

おすすめは瀬戸内レモンらしいです🍋

あんこも王道ですが、珍しいから食べてみた。

うますぎる。
是非食べてほしいです。

はい、今回は余白のある旅ということで
電車で広島の厳島神社にプチ旅をしてきましたというブログでした。

皆さんも一日の中で余白を作ってみてはいかがでしょうか?

時間をフルに使い切って遊んでみてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?