見出し画像

元美容部員ママ


こんにちは
akaといいます

投稿にスキや
フォローをいただいてすごく嬉しいです

ありがとうございます

シングルマザーになって10年以上ですが
母になる前は化粧品会社で
美容部員として働いていました。

百貨店の化粧品売り場にいる店員さんです。


元々母が化粧品店を営んでいたので
生まれた頃からたくさんの化粧品に
囲まれて暮らしていました。


なんとなく私がお店を継ぐのかなぁ
なんて思っていましたが
ある時、家庭の事情でお店を
閉店することになりました。 


その頃には自分自身も化粧品、
美容が大好きになっていて
美容の道以外何に進めばいいか分からず


高校を卒業して
美容学校でメイクについて学び
化粧品会社に就職。

子どもを出産するため退職するまで
美容部員として働きました。


子どもを2人出産した後
シングルマザーになってからも
お声をかけていただいて
同じ会社の別部署で数年働きました

とにかく化粧品に携われるのが嬉しくて
知識や技術が必要な世界ですが
10代で入社し
社会人としての基礎から身につけてゆき
大好きなものに囲まれて仕事ができて
とても充実した日々でした

転職した今も
メイクは大好きです

あまりお金をかけることはできませんが
今はプチプラでも優秀なコスメが
たくさんあります

ハイブランドと比べても遜色ないような
仕上がりになるコスメが
次から次へと出てきてます

インスタでは
メイクリールばかり見るので
おすすめにはコスメのスウォッチや
スキンケア動画ばかり出てきます

本当に見てて飽きないです

アラフォーなので
いろいろと肌悩みは出てくる年齢ですが
とにかく保湿はしっかりやります


肌の水分が足りていないと
季節の変わりめに
肌状態が揺らぎやすくなってしまいます

夏は汗をかいて乾燥を感じにくいため
保湿を怠りやすく
インナードライになってしまいます

肌の乾燥が進むと
肌を潤そうと皮脂が出てしまい
肌がべたついてしまいます

そして乾燥した肌は
紫外線を通しやすいので
シミの原因にもなります

なので保湿は一年中超大事です


これを守るだけで
見た目にも肌の調子が変わります

もう1度言います
保湿は一年中超大事です


何かいいコスメを見つけたら
noteを読んでくださる方に
共有できたらいいなと思ってます


いくつになっても
母として
少しでも子どもたちに
きれい、かわいいと思ってもらいたいと
思ってしまいます


それが私の美容の目的でもあります

ここまで読んでいただき
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?