見出し画像

「負の感情は宝」が腑に落ちた!

辛い 苦しい 
嫌な体験からはつい目をそらして
現実離れしたくなってしまいます

そんな経験をした自分に向き合いたくなくて
自分で自分を見て見ぬふりしてきました。

その結果、どんなに努力しても空回り。
現実は良くなりませんでした

私がずっと生きづらかったわけ
それは
「負の感情にふたをした」からでした。

自分にすら本音弱音を吐けない状態になっていました。

実は辛い経験には
大切なメッセージが隠れているんです。

負の感情は
自分を大好きになる
サインを送ってくれる
お宝なんです。


イラッとか モヤッとか
少しでも負の感情を感じたら
自分の心と向き合ってみてください。

辛い自分の心に向き合うと
今度はどうしたら幸せになれるのか
自分が教えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?