見出し画像

広告色を排除した、今注目の「ブランディングムービー(ブランデッドムービー)」の作り方のポイントとは?

近年、「ブランデッドムービー・ブランディングムービー」が多くの企業で注目されており、皆様がこのワードを聞く機会が増えたのではないでしょうか?

昨今のコロナ禍やビジネス市場の変化(SDGs活動の活発化)に伴い、企業やサービスは「何のために」「なぜ価値を提供しているのか」をアプローチすることでブランドを人格化し、人々の共感を得ることがより重要視されています。
それに伴い現在の動画市場では、プロモーションでないクリエイティブ、すなわち「広告色を排除したクリエイティブ」によってファンを増やす動きがトレンドになっています。

本記事では、ブランディングムービー(ブランデッドムービー)とは何か?動画の作り方や制作するうえでのポイント、効果的な構成についてご紹介します。
これからブランディング目的に動画を作成する方は、ぜひ参考にしてみてください。

▼記事全文はこちら

<編集・文:株式会社プルークスnote編集部>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?