株式会社プルークス・note編集部

株式会社プルークスnote編集部のアカウントです。 動画制作だけではなく、コンテンツの…

株式会社プルークス・note編集部

株式会社プルークスnote編集部のアカウントです。 動画制作だけではなく、コンテンツの企画から広告配信まで動画マーケティング全体をご支援しています。https://bit.ly/3uutdG1

マガジン

最近の記事

広告色を排除した、今注目の「ブランディングムービー(ブランデッドムービー)」の作り方のポイントとは?

近年、「ブランデッドムービー・ブランディングムービー」が多くの企業で注目されており、皆様がこのワードを聞く機会が増えたのではないでしょうか? 昨今のコロナ禍やビジネス市場の変化(SDGs活動の活発化)に伴い、企業やサービスは「何のために」「なぜ価値を提供しているのか」をアプローチすることでブランドを人格化し、人々の共感を得ることがより重要視されています。 それに伴い現在の動画市場では、プロモーションでないクリエイティブ、すなわち「広告色を排除したクリエイティブ」によってファ

    • 【高完全視聴&ターゲティングとリーチ施策のいいとこ取り!】マーケターがOTT広告に注目するワケ。

      こんにちは!株式会社プルークス・note編集部です。 今回のテーマは「OTT広告」に関してです。 そもそもOTT広告とは何なのか、取り組むべきメリットをご紹介し、事例についてお話していきたいと思います。 ■OTTとは?そもそもOTT(オーバー・ザ・トップ)とは、従来のメディアに代わりインターネット回線を通じてコンテンツを配信するストリーミングサービス(参照:Adjust社)です。 OTTサービスはコンテンツの種類によって、大きく映像、音声、SNSの3つに分類できます。

      • 【インタビュー】1対nコミュニケーションの代替手段「ライブ配信」プロジェクトをまとめた時の話。

        現在、コロナウイルスの影響により、オフラインで行なっていたものがオンラインに移行しています。 例えば、今までオフラインで行なっていた商談が、Zoomなどによる会議ツールを活用したオンライン会議が主流となり、説明会やセミナーや展示会もオンラインで行われるようになりました。 そこで注目されているのが、「ライブ配信」です。 今回のnoteはそんなライブ配信プロジェクトを進行した、当社プランナーの林田さんにインタビューし、ライブ配信の考え方・ポイントを解説いたします! ■担当プラ

        • SDGs活動と動画活用を紐解いてみた。〜なぜ動画なのか編〜

          こんにちは!株式会社プルークス・note編集部です。 今回のテーマは今注目されている企業トピックスの一つ、「SDGs」と動画活用に関してです。 そもそもSDGsとは何なのか、取り組むべきメリットをご紹介したのちに、なぜ動画活用が有効なのかについてお話していきたいと思います。 ■SDGsとは?SDGs(=Sustainable Development Goals)とは、2015年9月、ニューヨークの国連本部で「国連持続可能な開発サミット」が開催され、このサミットを経て、20

        広告色を排除した、今注目の「ブランディングムービー(ブランデッドムービー)」の作り方のポイントとは?

        マガジン

        • #2 プルークスタイムズ
          株式会社プルークス・note編集部
        • #1 プランナーインタビュー
          株式会社プルークス・note編集部
        • #3 デジタルマーケティング
          株式会社プルークス・note編集部