見出し画像

自己紹介的ななにか

oteは長らくROM(リードオンリーメンバー)だったのですが、先月から本格的に再開したTwitterのタイムライン上で見かける皆さんが、積極的に発信している姿を目の当たりにして、僕も何かをアウトプットしなければと思い、この文章を書き始めています。

名前はpromitsuといいます。本名を少しもじったハンドルネームで、リアルで呼ばれることは無い名前です。

仕事はプログラマーをしています。学生時代のウェブ制作から数えたら、かれこれ20年ぐらい続けています。個人事業のIT系何でも屋から始まって、Web制作会社、システム開発会社、大手ネット系事業会社、IT系ベンチャー、大手SI会社などを渡り歩き、プログラマー、リーダー、CTO的な立場などを経験してきました。

得意分野はWebバックエンドとスマホネイティブアプリの開発ですが、大抵のことはすぐにキャッチアップできる自信があります。現在はイケてるWebフロントエンドと機械学習に興味があり勉強してます。

前に勤めていた会社を退職して以降、フルリモートのフリーランスプログラマ・エンジニアをやってきました。この先も基本的にはフルリモートでコミットできるお仕事(実は地味に就職活動中だったりします(笑))や、自分のサービスを作ったりして生きていきたいと思っています。そのための種をまく作業として、Twitterやnote、qiita、ブログなどでの発信を積極的にやっていこうと思っています。

仕事に対する考え方は37signalsの「REWORK」と「REMOTE」にすべて書いてある感じがします。

スポーツはバスケをやるのと、サッカーを見るのが好きです。

ダーツよりもビリヤード派です。

好きな小説家は村上龍と村上春樹とグレッグ・イーガン。海外小説の古典も好んで読みます。

音楽はダンスミュージック全般とチルアウトな感じが好きです。ここ数年はHouseとかBossa Novaを聞くことが多いです。

自分が今現在、地方の田舎町に住んでいるということもあり、フルリモートでのお仕事について興味があります。

長いことプログラマーをやってきましたが、自分で作ったサービスは数えるほどしかありません。これから自分個人としても何かを作って行きたいと考えています。なので最近はプロダクトやサービスを企画する手法、グロースさせるための施策なども勉強しています。

と、思いつくままに自分について書き綴ってみました。

それなりに長いこと生きているので、まだまだ書けることはあるのですが、それらは次回以降の投稿のネタのたねとして取っておこうと思います。

ちなみに、プログラマーとしての本業の他に、ココナラやTIMETICKETでサービスを提供してたりします。

どうぞよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?