見出し画像

台湾旅行記 胡椒餅を食べに行こう

吉祥寺に、台湾老劉胡椒餅が話題で、食べてみました。  

いつも店舗の前に行列ができている気になるお店でした。

家族4人で食べて、辛いものが苦手な長男と私は、1個完食出来ない辛さ!

「なんでこれが評判なの?」が正直な感想

ひょんなことから、本場の台湾では、本当に美味しいんだよ〜って話を聞きつけました。

そうか、日本で食べたからかもと素朴な疑問を解消するために、思い立ったら吉日、すぐに台湾に出かけてました。


台北市内の夜市で、並んでいる胡椒餅を見つけて、さっそく食べてみました。

「うん、これは美味しい!」

ミッションコンプリート!!!

明日につづく、、、



フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com