見出し画像

ピクミンブルームをはじめました!

ピクミンブルームは、”歩きゲーム” です。
ポケモンGO! のようなゲームです。

と書きながら、
歩きゲームも知らないし、
ポケモンGO!  もニュースでしか知りません。

友人から聞いて、興味本位で始めてみました。
まだ数日ですが、
毎日散歩をして、
お花を眺めている生活をしている私には、
もってこいのゲームです。

ホームページに書いてあることは、

歩いて増やす
ピクミンの苗は歩くと成長します。 大きくなったら引っこ抜き。 いっぱい歩いて、たくさんの ピクミンと出会ってください。

歩いて咲かせる
ピクミンの花びらを集めて 花植えしながら歩けば あなたが歩いたところに花が咲きます。

歩いてのこす
おやすみ前に一日の振り返り。 歩数や歩いたところ、撮った写真を確認しながら、 おつかいで、街で見つけたフルーツや苗を ピクミンたちにひろってきてもらいましょう。

ピクミンブルーム ホームページ


もし、ピクミンブルームや、歩きゲームに対して全く情報を持ち合わせてない方は、何のこっちゃさっぱりわからないでしょうね。

私も、始めて数日経ち、やっとこの意味がわかりました。


そもそもピクミンって何だよ???


たぶん、意味不明のままで、
わからない状態でしょうね。

でもね、

可愛いし、
お花が咲くし、
平和的だし、
牧歌的だし、
争わないし、
競い合わないし、

これはこれでいいかも
って気分です。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com