見出し画像

自己紹介

promanosプロマノスと申します。
自身の現状である言葉のアナグラムですw
兵庫県のとある市に住んでいるアラサーです。


なぜnoteを利用しようと思ったのか

自身が考えていることや学習したことについてのアウトプット用として考えて利用開始しました!
後々、考えていることと学習したこととを分ける可能性があります。
それに文章を書くということの学習も兼ねています!

経歴

美術・デザイン系の高等学校卒業
関西某市の工場で1年ほど工員として勤務
実家の中国料理店の厨房にて3年半勤務
職業訓練校に1年ほどWebシステム関連の学習を受ける
1社目のリクルート系ITエンジニア派遣の会社で3年ほど勤務
その後、外資系のITエンジニア派遣の会社で1年半ほど勤務

現在

メンタルクリニックにて「うつ状態」の診断が下り休職中
なぜメンタルクリニックに通うようになったかは、現会社の直属の上司と電話面談の時にこちらの異常に気が付いていただき、いったん休みとってメンタルクリニックに行くことを指示してもらい受診しました。
自分自身うつになんかならないと考えていましたが、ヒトって意外と罹るときは罹るものなんですね(笑)
うつ状態と診断が下されるまでの数か月前から不眠に悩まされたり集中力や意欲が低下が起きていましたが、休職できたことで少し回復してきました。
また現在も通院していますが、この期間に10キロも体重が減少してしまい、処方薬がもう1種類追加されてしまいました。「病は気から」とよく言いますが、10キロも体重減少が起きてしまったのはもしかしたら、これが原因かもしれませんね。

(2023/11/18追記)
嫁からも不注意がすごく多いと言われ、主治医に相談し検査したところADHD(不注意・多動性混合型)も判明しました。
実は20歳前半の時にもうつ状態が出てたこともありましたが、その時の主治医からは単なる不眠症扱いされてました。(禍々しい空気感や希死念慮すらもすごく出てたのに)
現在、簿記3級の学習をしています。
なぜ簿記の勉強を始めたかといいますと、レザークラフトの作品を今後売り出すにあたり簿記も勉強しといたほうがいいなと感じたからです。
また、3級だけとは言わずに2級に向けても学習していこうと考えています。

資格

準中型免許(5t限定)
大型二輪免許
調理師免許
ITパスポート
ITILファウンデーション

趣味

自転車のカスタムやゆるポタ
 ・SPECIALIZED ラングスタースチール(クラシックゆるポタスタイル)
レザークラフト

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?