見出し画像

Episode Ⅰ 1990-2008

こんばんは。今いかがおすごしでしょうか?・すっかりあたたかくなりましたね。

予告どおり、私の自己紹介を3編に分けて紹介いたします。

1.幼少期~自分の世界に浸るのが大好きな少年~

最初はEpisodeⅠ

1990年2月12日
神奈川県小田原市で生まれる。
幼少期 鉄道と模型、車が大好きな少年に育つ。
時刻表を見て全世界中の鉄道とその景色に思いを馳せるという一風変わった少年。

3年間の幼稚園通いは大の大嫌い!!笑

人と群れること、自宅以外の世界に身を置くことが何より嫌いな幼稚園児。
(※もっとも今ではまったく逆で自宅よりも外に出るのが好きです(^^))

当時好きだったものはなんといっても「お絵かき」
自分で好きなもの・興味のあるものを画用紙一面で表現する・自分でその世界に浸る・満悦する という無限ループの幼稚園児を過ごす。

ちなみにその頃幼稚園の先生からは「絵が綺麗だね」と褒められていたのを何となく覚えている。

2.中学校~幅を広げる・世界広げるステージに~

中学校に入って吹奏楽部に入り、音楽の面白さに気づく。
5歳からピアノをやったりと音楽には慣れ親しんでいたが、ここでさらに興味の幅を広げるステージに。
さらにここで「自分を表現する」「結果を出す」面白さを得る。
自分に自信を持ち、体育祭実行委員や学園祭実行委員、さまざまな委員会に勤しむように。チームワークで動くことの面白さを知る。
自分が自分がと我を出すようになった、チャレンジ満載の3年間。今思い出しても熱い思い出がこみ上げてくる。

3.高校から受験~多感な思春期時代~

受験でよい結果を出すようにと部活辞める、という人生一の大失敗を犯す。それでもってまったく学業の成績はワーストというスランプまっしぐら。
結局現役で大学に合格できず一浪することに。
受験雑誌で一面堂々と広告の出ていた早稲田大学に「ここだ!」と直感とフィーリングで決意し、
1年間狂ったように勉強しまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくりまくる。

結果第一志望の早稲田大学に合格。ここで自分に大きな自信を得る。

4.最後に

部活に励むことへのたのしさ、受験勉強で結果を得た喜び。
ここで自分は人生のピークに達した!!と大きな優越感に浸る。

しかし、大きな過渡期はここで終わらないのだった。
更なる自分への試練期が立ちはだかるのだった・・・

つづく


次回予告 
Episode Ⅱ 2009-2012 学生期~青春とビール、そして葛藤~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?