見出し画像

ママたちの選択 〜番外編〜

ちょっと番外編のこと。

少し前に、“ママたちの選択”という
イベントを開催しました。
(詳細はこちら)

画像1

秋田県にも色んなママがいます。

それぞれに苦労を乗り越えてきて、
その度に選択してきたライフスタイルは
どれも正解だし、個性豊かな生き方・
価値観・仕事感があります。

このイベントでは、他のママの価値観に
触れてみて、自分自身を認めたり、
新しい可能性を考えるキッカケにもなるかも♪
という内容でした。

画像2


参加者さんからは、こんな嬉しい感想を
もらえるくらいいいイベントだったんです✨
(実は。。
 とある自治体からオファーを頂いたんです❤️
 近々公表できるかなぁ♪
 そのくらいいい企画です✨)

◯いろんな人がいて みんな違ってみんな良い。
◯みんなそれぞれ頑張って生きているんだと
 思いました。
◯自分を変えてまで、流されなくていい。
◯それぞれの人の自分のバランスでいい!
 心に刻みます!

私たち promaとしても、
いろんな女性の、それぞれの選択を
尊重したいと思ってるのでめちゃくちゃ嬉しい
イベントになりました🤗

その後は、
☆頑張りすぎない子育て
☆大人英語
☆メイクアップ
☆森のようちえんメソッド
と立て続けにイベントを開催ww

たくさんの女性の笑顔が見れて幸せ気分❤️

そんな中、、
"森のようちえんメソッド"に参加してくれた
ママさんがとってもいい選択をされたので、
ご紹介します。

画像3

フルタイムで働きながら、
3人のお子さんを育てているママさんです。

彼女は、私も「何かをしたい」。。って、
モヤモヤしながらも、刺激のある生き方を求めて
積極的に外にアンテナを張っているような
頑張り屋さんな女性です。

気持ちを代弁するとこんな感じかな?

「子育てするだけの私でいいのかなぁ?
お母さん以外の自分でもいたい。
私、他になにかやりたいんじゃないっけ?
自分を肯定してあげたい。。」

ところが、、

ある日、こんな連絡が来ました。

「色々やりたかったけど、、、
今は何かやるより、子供と向き合う方が
大切だって気づかされた!!
今何かに飛びついても、足元にある
本当に大事なものに気付けないどころだった💦」

と。。。

イベントに参加したときの、
講師である園長先生の言葉が心に響いて、
子供と向き合うという選択をされたそうです。

画像4

これを聞いた時、
本当にイベントを開催して良かったー😭
と思えた瞬間でした。

promaとしては、
イベントを通して、
育児でも、自分磨きでも、働くことに向き合うでも、
それぞれの次の一歩を踏み出してもらいたい!
と思って心を込めて活動しているので、
それをまさに体感してくれた彼女のお話しが
嬉しくて嬉しくて😊

そんな気持ちを知ってもらいたくて、
イベントに参加してみようかな?と思ってもらえたらと思って、番外編として書きました✨

この夏休み期間を利用して、
じっくり次のイベントを計画しますので、
どうぞお楽しみに🙌✨✨

画像5

おしまい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?