見出し画像

秋田から世界旅行へ🛫

こんにちは!promaです。

最近はやっとまとまった時間ができまして。
(と言っても保育園はお休みなので)
子供がお昼寝中にツラツラと、
書き留めていきます♫

コロナ自粛が続く中、、、
いつもだったら海外に行くGW期間なのに、
家族旅行に行くのが楽しみだったのに。。
と悲しんでいるママも多いのでは?

頭の中だけでも、海外旅行して、
リフレッシュしちゃおう♫
そんなイベントを秋田の英語教室の先生が
企画してくれました!

お家で世界旅行

“自分らしさを表現する♫
大人英語Vol.1 「おうちで世界旅行」

先生は、
英語とご縁を楽しむ、大人のための
マンツーマン英会話スクールen 
さわ先生です❤️

世界を旅した経験から、
たくさんの写真とともにエピソードを
紹介してくれましたよ♫

まずは、前日!
参加者さんが当日のイメージしやすいよう、
promaメンバーとインスタライブに初チャレンジ!

画像1


画像2

そして、本番当日!

先生が経験してきた、
たっくさんの海外の写真とともに、
英語&日本語での紹介!
とっても聴きやすい発音と、海外の写真とで
スライドを見ているだけで、もう海外旅行に行った夢気分♫

おしゃべりに夢中になってしまい、
素敵な写真ばかりだったのに、、、
たった1枚しかなかったという、、😭
見たい方は是非、Vol.2にご参加くださいw

画像4

仕方ないので、私の大好きな海外、
カンボジアの写真をww

画像3

先生が紹介してくれたのは、ハワイ、、カナダ、、
台湾、、スウェーデン、、韓国、、などなど🌍

スクリーンショット 2020-07-25 14.59.50

独身時代に、
「あ〜ここに行きたいな〜。」
「ここ、友達と行ったよな〜。」
って思い出したり、
子供が生まれて見せてあげたい場所を考えたり♫

でも、結局は子供が安全に楽しめる場所を
考えちゃうんですけどね😌

写真を見ながら、英語を耳にする。
話したいと思ったら英語で話す、
まだ難しかったら日本語で全然OK!

そんな感じで、少し日常と離れた時間は
自分が好きなものを思い出したり、
いい自分のリフレッシュ時間になりますね。

1日も早く、この危機が終わって、
安心安全に海外旅行ができる日がきますように🤲

では、Vol.2でお会いしましょう♫

I'd like to Cambodia~~🇰🇭❤️

画像7

*カンボジアの伝統衣装とともにww🤣🤣🤣


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?